この間の写真

間歩の入り口です。 間歩の中です、弟の背中がぶれているのは明らかに露光不足です。近すぎてわかりにくくなってきました。 この後山頂を望める鍵掛峠展望台に行こうとするも軽く通り過ぎ改めて上り直す我が家。 でそこからの写真。 たまにこのように広いと…

告知(簡易版)

5月3日に炭焼きをするよ。家で。 予算内ならリクエストも聞くよ、猪肉もまだまだ在庫があるそうだ。

ksrが帰ってくるよ

ksr返還の日は近い。

昨日の反省(はてな版)

昨日は朝から舞洲へ、スズキの展示会に行く。正直に考えるとdskはもっと高速道路のスペックを生かすべきである。要は20分で行けるところを30分で行こうとするから渋滞にかかって1時間かかるパターン。 あと車間距離はもっと詰めるべきだと、しかし空気を…

今日のあらすじ

マイメロを見る。 「おねがいマイメロディ すっきり」が正式タイトルっぽい。第2話。 ここで前回までのあらすじ。 無能なのを理由にマリーランド国王は弾劾裁判にかけられ罷免されてしまう。ババを引きたくない嫁は元国王を真象にするためその責をマイメロに…

写真

日曜日にインテ

大阪モーターサイクルショー。 4輪でも2輪でも、しこQ的には帰りにおもちゃ屋さん。 その次の週が暫定的に日本海っぽい。

来週

大阪モーターサイクルショーがあります。

他所にいきました

へいぽぅのように新たな所に旅立ちました。 今更ですが。

XRがマイナーチェンジ

ハンドルバー周りをしこQに頂く、取り付けもやって貰う。ありがとうございました。 取り付け内容はハンドルバーとハンドガードにレバー類交換。 で街にショッピング、乗り心地を確認。 単純にハンドガードがあるだけでいつもの指先の冷えが無い。ショートレ…

久しぶりに焼酎

芋焼酎で昏睡する。 度数はたかだか40度前後のちょい濃いめ。151とかその手のバーボンほどキツくはない。 のに昏睡である、躰が焼酎を忘れたと言うことでしょうか。

キチキチうるさい

昨日、七つの穴を持つ(実質4つ)俺です。7つくらいは確かにあったけど4つくらい昇天されたので地味に今は5つです。計算が合いません。昨日の買い物だとさらに8つ。 まあさておき周辺機器をそろえる漢へいぽぅ。割と見境のない俺。 そして肝心なところで尻…

まだか

ニコニコ動画(γ)が今日から始まるそうだがまだでしょうか?

山奥にて

娘はいらないかと言われる。 大概のネタに関してはツッコミなりリアクションを返すのが俺の日常ですがさすがにビビった。 いや、はじめに「今どこに住んでいるの?」で注意すればよかった。歳を聞かれたときにはいつものことなので無防備に答えてしまった。…

山はもういい

花粉が、山の植林地帯からもわもわとわき出ている。さながら温泉郷のように山陰からもわもわと。 無くなってしまえばいいのに。

サプライズ人事

仕事を終えて家に帰ったらコザクラインコが増えていた、増えていたというと涌いたみたいで怖いが親が買ってきた。段階で言うとちょうど最低限の調教がすんでそれなりに手がかからなくなった段階。 離乳食というか蒸かし粟玉から殻付きのバードシードを食べる…

日本橋了解

日曜日、楽しみだ。 しかしメットを新調し携帯電話を機種変更しもう怖いものなしなお金の使いっぷりにもはや実弾が底をつきつつある俺です。どうしたもんだろう。

俺も香ばしいな

昨日携帯を機種変更してきた。 例のAQUOS携帯と冠するSH903iTVを購入してきた。 長々と使ってきたP900ivはこれでお役ゴメンと言うわけだ。

条件は屋根付き

この男、考えていることが厨くさいですがとりあえず最低条件がそれなのでbmwのc-1とか言ってみたらなかなか香ばしいことをのたまう。 bmwは確かにブランドっぽいけど頑丈で優雅でパフォーマンスの高いよいマシンメーカーであって敬遠するほど恐ろしいところ…

いおりんがビクスクを所望

明日は休みです。

余ったからあげる

弟が自動二輪の免許を取得したのも一つの理由だがメットを新調してみたりする俺。 AraiのVXモタードからSHOEIのVFX-DTのグラフィックモデルのアレ。柄は当ててみろ。 買った理由が上のことと花粉症対策にゴーグルを装着したバランスの上の行動。今までのVX…

酷い兄です

いおりんふたけっとvsABCお疲れ様。

wiiのインターネットチャンネルで萌駅を見始める。 これでもかと言うくらいダメな響きだがここに来て気になる点が出てきた。 ページのキャッシュがものすごく少ないこと、同時に展開できるメモリもだいぶ少ないっぽいし何よりよく落ちてよく止まる。 売り文…

ダメなことを覚える

MSX配信開始の日は近い。

いおりんが出征する

ふたけっと、戦う男いおりん。 戦場で輝く男。

今日は牛肉

明日は猪肉。ボルトアクションライフルが欲しくなった。

雨降って花粉飛ぶ

故に引きこもって筋トレでもしようと思いつつスクールランブルをマラソンする俺ガイル。

ksrの後輪に120のタイヤを入れる大冒険を垣間見る。

しこQがタイヤ購入のアレで暇つぶしに俺召還される。ような状況。 まえのken殿のTT92装着でもものすごいことだと思ったがしこQのデフォルトから2サイズアップというのもすごい話だ。ちなみに言うとksrのタイヤは標準で前後同サイズ。そのため減ってきたら前…

それにしてもしこQ、ノリノリである。

花粉と黄砂、死ねばいいのに。

ひやかし

雨降る、泣けるぜ。 いうている間に気温が下がって凍結するなんて。