昨日の反省(はてな版)

昨日は朝から舞洲へ、スズキの展示会に行く。

正直に考えるとdskはもっと高速道路のスペックを生かすべきである。要は20分で行けるところを30分で行こうとするから渋滞にかかって1時間かかるパターン。
あと車間距離はもっと詰めるべきだと、しかし空気を読んで外国セダンは早急に避けるべき出る。どうあがいても国産220馬力では追いつけないのに軽自動車で前を押さえるんだから。
阪神高速は適当に走行するといつの間にか舞洲。スズキの会場にはいると弟のZZRがすごく目立つところに置いてある。
試乗しているときは気がつかなかったがモタードの講習会というのがあって30分だけどプロのライダーがテクニックを授けてくれると言うもの。使用車はDRZ400SMでマンツーマン。故に試乗会向けに用意されたDRZ400SMが1台というオチ。
特に買う物もなく100回払いローンを組むわけでもなく。
スズキの逆輸入ツアラーもかっこよかったお。でも駐車場にFJR1300がパニアケース付きと無装備とABS仕様があった。むしろそこにときめいている俺ガイル。

会場の雰囲気は割とぬるい、ぬるいというのは原理主義でなく誰でもどんと来いと言うスズキの懐の広さがそうさせているんだろう。ヤマハはあらかじめショップで人数限定の参加証を与えホンダはホンダ車以外の乗り込みを嫌う。そう思うとスズキは実に何でも来いな感じが良い。
スズキの展示会と言うことだからもちろん心持ち4輪も置いてあった。いま俺の中で熱いのがスイフトスポーツ。国産で用途に合うのがほかにコルトver.rしかない俺です。ほかを選ぶとすれば外車が良いとか思う捕らぬ狸。

さておき、別ブースでオフロードの試乗会もやっていた。dr125かそういうの。良い感じに後輪が滑りまくる、その土煙がオンロードの試乗会に飛んでいく。スズキの中の人はそこを肉の壁ならぬ車の壁で防ごうとする。たまんね。
やっぱひと味違うな。