ゲームキューブ購入計画

へいぽぅ氏の日記にもありましたがガチャフォースをするために買うことを決意。しかし金策が微妙なためとりあえずガチャフォースを見かけたら即買いするくらいの勢い。どうも品薄状態らしい。まあ実際やっておもしろかったので実用本位です。夢があるゲームはやっぱりいいですよ。やり込みゲームも。
そろそろ久しぶりに暇つぶしもかねてWizardryをしようかとも思っていたんですが。転職6回の初期プレーヤー*1はもはやHP6000を超えて神の域にいけそうなんですがやっぱりうっかりするとうさぎたんにクリティカルとか。新ジョブ系はブレス*2要員が鬼です。ゲームバランス崩す要因。見た目のHPは振り切っていますがカウントが続いているようなので2万近いようです。つまりそういうブレスな訳です。
ぶっちゃけ隠しダンジョンも一撃で決まります。こんなwizはダメです。良いところはアイテム集めが楽な点ですが。

*1:戦士、君主、侍、司祭、忍者、で結局二刀流ほしさに侍

*2:HP依存