2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞ーHiME

命が倒されて全滅エンドでどうでしょうか。とりあえずラーメンを食べるシーンでそういう百合展開妄想。後どうしても千葉紗子に目がいきがちなので最終話を見る気が微妙。まあマイのモノローグとかで出たら嬉しいから最後まで気を抜かずに萌えるよ。 結構悲惨…

ガチャ〜

ICBMタンクとデスICBMを実装配備。後続は真Gレッド。とりあえず良からぬ敵に対して自爆テロを敢行しつついかにラストの真Gレッドで生き残るかがネック。先鋒次峰は非常に弱いのにもかかわらず決戦兵器としての価値が高いために高コスト。しかも敵味方関係な…

年度が替わって

10月1日からソフ倫のロリ法が規制強化されるそうです。具体的にキャラ設定画の段階で5頭身未満だとアウト。見た目で幼いとか明らかにアレとか。 これまでの年齢とかそういう所から一歩踏み込んだ話になったわけです。ここで問題、アホ毛は頭身に含まれる…

大きいお友達等

職場の大きいおともだちに嫁の自慢をされる。いやなに未だにコスしようとしているとか。前回のケロロ軍曹でわからんかったネタで悔しがっているのを見て萌え萌えとか。挙げ句の果てに子供が親に着いていけず種に至っては「これは大人のガンダムやから子供の…

今年度終了

今年も四分の一が終わろうとしています。つまり後四分の三で地獄です。やだなぁ。ネコミミぷにメイドさんが欲しいなぁ。ご奉仕キヴォンヌ。

百貨店にて

各階情報 7階 催会場・グランドホール|京都高島屋 タカシマヤにていい男フェア開催中。4月19日まで。 とおしえて貰ったんですがキャッチフレーズにトキメキを隠せません。是非とも現物を拝んでがっかりしてください。そういうアレな品物は一切ありません…

土日

軽く湖北まで行く予定です。誘われて湖北ソメイヨシノ。出来れば五分咲きぐらいで空いているのが良いんですが。しかしどうも雨模様。お天気変わりすぎです。 だいたい先週にしても頭3日ほど降って後はまったり晴れると週間天気で行っていた割に全日降りすぎ…

花見れ

桜の開花宣言が出たそうですが出来ればずっと来なければいいのに。ピンポイントで。具体的に神社とか。人混みがすごいのでどうにかして欲しい今日この頃。

エアマスター

愛の戦士完結編。良いです。柴田ヨクサル先生は愛を語る漫画家です。思わず通しで読むと涙腺が緩みっぱなしになります。 しかしなんだ、相変わらず惜しみなく大ゴマを使われる。見開きも。良い台詞をはかせる。 でもあれだ、空間の把握が難しい。そろそろど…

本屋

エアマスター最新刊を買いに近所の本屋へ。でまあ新刊を適当に物色。とりあえず手持ちと優先度で選択。故に鉄腕バーディー7巻はまたの機会。 とりあえずもっけ4巻、RAY6巻、私立聖カトレア小学校、んでエアマスター24巻を購入。すべて趣味です。他意は…

明日は

エアマスター最新刊の発売予定日です。長かったなぁ。 つーわけで久々にエアマスターを読み返す。 実は先ほど最寄りの本屋さんに行ってもしかしたら前日積みとかしていないかなぁと淡い期待に胸を躍らしていたわけですがまあその辺は大手ショップと違って無…

最強勇者王伝説

今日BETTERMAN見終わったことを兄やに伝えてみました。でまあ勇者王の話で盛り上がる訳です。どうも4月に新作が放映されるらしい。やっぱり勇者達は帰ってくるんですか!とはしゃぐ私。そりゃあそうです。くたばっても生き返るそれがあの作品の中の勇者。で…

昨日買った雑誌

ガオとダムエーを読む段。とりあえず読みたいところから。ジ・オリジンとアストレイ、ストレイリトルデビル、ダークエッジ、リヴァイアサン。今月リヴァイアサン載っていました。載ってて良かったです。 ガオに関しては新連載が3本。毎号新連載3本という進…

ドミニオン

ドミニオンを映像化、と言う話題を今更書くのモアレなんですがとりあえず書いてみたり。 予告編を見てみました。感じ的には人物がちょっと平べったいかなぁ。劇場板アップルシードのような動き方やし。 どんな話やったかも良く覚えていないので誰かコミック…

ガチャの

経験値計算というか気づいたデータ。作戦参加で1ポイント、戦闘参加で2ポイントのようなんですがそこらへんどうなんでしょうか。 ガトリングガンナーでアグレッシブに接近戦。三段跳びの特性を利用してロングレンジ攻撃でドッグファイト。燃えます。 デカ…

というのが昨日の行動で更新できなかった建前

つうか今日の特撮の考察とかそういうのはやりません。疲れて夢遊病状態で見ていましたし。一応プリキュアは起きましたが。 なぜかというとCMで、おともだちの付録なりきりシャイニールミナスセット。 女の子がヘシンしてらっしゃいます。 手持ちの必殺技ツー…

そのとき(やっと本題)

靴箱の出来事でした、母娘連れが靴箱で何かほほえましく言っていらっしゃる。 (姉)ぱんちゅ、(妹)ぱんちゅ、(母)ぱんちゅ。 っぱぁぁぁぁ。まるでふうちゃんのように皆の脳に輝くお花畑が見えたかはわかりませんが。私にはそこが遠いエリシュオンのよ…

昨日は

ガチャフォースの1週目をクリアして2週目を始めて気が付いたら夕方という何のおもしろみもないような出始めだったのでまあどうしようかなぁと思っていたところいおりんがメロブ等に行こうぜとお誘い。でまあバイクで行ったり。 なぜにバイクかと問うと彼が…

パンツハワタサン!

起きがけに一言、それは昨日聞いた幼女のささやき。ぱんちゅぱんちゅ。 脳のROMに焼き付きました。そういう威力。もう今朝方の特撮をかなりの勢いでスルーしかける勢い。orz

都合により

詳しい更新は明日にさせていただきます。 今日の買い物。電撃ガオ、電撃大王、電撃萌王、ガンダムエース、マジキュー、そして新・吼えろペン。いざというときのために用意した一万を使わなくてすんで勝ち組。

ガチャで

先ほどICBMタンクの放ったボムの爆風でラスのICBMタンクが吹き飛んで終了。最終攻撃元がいないにもかかわらず元いた場所を移すラストとなった。まあ自分も吹き飛んでしまったわけですが。 ノーマルサムライとバンパイアナイトとクローロボ、そして真・Gレッ…

天神さん

25日です。まだ木曜かと落胆していたらすでに金曜日。うわっはー。連休ジャン! 今日の降雪でそれほど人の入りが多くないのは万博しかり。猛者が仰ってました。万博そんなに並んでないね。 そりゃああんた、だって半年もスパンがあるのに。貴君が戦うのは…

やんごとなき車

職場の通用門にAMG-S55が横付けにされていました。誰も注意しない出来ない恐ろしい車。国内なら3シリーズの2000ccクラスでも乗れ。

イラスト集なんですがそれだけで十分です。なかなか笑えます。初めの人から27,19,17,18,15・・・ていきなり27cmかよ。ふーん。 その長さからイラストの人の身長を逆算するに1mちょい?ふーん。うわぁ。へぇ、うーむ。おほぉ。 以上生々…

ふたけの

冒頭が電波でテンパっているのはあまりに内容がアレでまあ何も言うまい。 でまあ頂き物はケロQの絵の人とかのサークルとか他はよくわからんところ。まあ基本的にふたなり。ぷにとかペタとか陸するところ見事なチョイスに愚息は(ry しかしまあよく選んでくれ…

公開できないお土産

昨日引き渡しが行われ無事手元にブツが届きました。ありがとうありがとう。僕は満たされる。遠く離れていても僕たちは繋がっているんだ。ありがとうありがとう。

明日

勇者よりふたけっとの戦利品を頂戴しました。それに関しては明日書いたり書かなかったり。まあ写真は載せませんので。期待しなしでください。

ロボ

知り合いがマジキングを買われたそうです。オクで10年前のパリダカモデルのBMWを出品、レア車種で大分浮いたそうで軽ーく買われたそうです。 で話を聞くに変形機構がかなり複雑だそうです。厳密には緑ロボタウロスの足が子供には扱えない規模でエラいこと…

ガチャ

どうもパーツが出ない。というか汎用ガチャボーグすら偏り始めている。どうしたものだろうか。 もしR・TYPE FINALのようにとにかくいろいろな機体を使い込んで派生させていくようなものならきついなぁ。2時間同一機体でプレイしろとか、まあ達成感はありま…

別離

今日は教育機関で卒業式が多かったです。群れないでください。それだけです。 あと夢に自称妹が現れました。自称なので他人です。とりあえず扱いがわからないので放置させてください。