2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食い過ぎ

今日のお昼御飯。スーパーカップミニと言う訳のわからないサイズもありますが正にいろいろな意味でスーパーカップ。 麺の量は174g、単純にノビタンのスーパーカップ二杯分だそうだ。総カロリーはゆうに700kcalを超えいつまで食べても終わらない麺は地…

スイカ

DsKに貰ったスイカを食べるには残っているそれを食べきらなければいけない。 そんな今日の兄貴は逆立ちをして天井を蹴ることで鎖骨を肉で埋める作戦。

両手も要らない乗車回数

かなり久しぶりにスクーターを運転する。例のDIO-ZX改なんですがね。 ギアが高回転向けにチューンされているらしく中高回転域での伸びは良い。と言ってもエンジン自体は50ccなのでそこそこまでしか加速しない。 ショックを換装してあるようで後ろが非常に…

雨かよ

雨の日は 一人寂しく スクワット そんな兄貴の心温まる川柳。

罪滅し編を終了

ハッピーエンドを狙うならトミーを殺さないで下さい。以下一行ネタバレ。

自慢される

KEN殿がM93Rを購入されたそうだ。とりあえず増加弾倉が発売されるまでは買い足しをしないコンセプト。ポンプ部分を改造して静音性を高めたりレーザーサイトを搭載したり。そう言うのを目標に遊ぶらしい。 とりあえずバッテリーだけ買い足したそうで。 いいな…

開戦

重要度の高いタスクが一つ終わる。想定される期間のおよそ半分で終了。

モードチェンジ

秋の産卵シーズン。 この春4つの卵を産み一つだけしか孵らなかった。我が家のコザクラインコがまた抱卵状態に入っていたのを確認したのは4日ほど前。今朝方見た時は3つ抱きかかえている状態でした。 先々週ぐらいから交尾を確認したため密かに餌を換えた…

ウニはダメよ、高いから。

ネタ無くしての特撮など、朝一には不要。 今日は早く寝て鋭鬼鋭気を養いましょう。

昨日の補足編

雇い主が素人の子に手を出すなと通達。 懲らしめるのに持ち上げられている子供を優しく抱き上げただけなのに。

罪滅し編とか

定評通りイタイ展開、怖いとかそう言うのでなくイタイ。場面毎に視点が変わるのも煩わしい。 とりあえずガタガタ震えながら怖がる夜長。

開示前夜ぐらい?

しこQ殿的に懲役が長引く。衆院選のアレで加刑された感じ。 穀田恵二議員の嫁が必死に赤旗を配っているのもそんな時期だからか。

違う意味のマラソン

溜まっている風人物語を見る。ユワズモガナで押井守氏監修のアレ。 足が、脚線、そして三白眼が萌える。猫はどうでもいい。そう言う話。夢の多い話、猫無敵。 その後必殺仕事人、相棒と鑑賞しつつ再び作業へ。 二回目はダルいからKSR-Ⅱでぱぁ〜んと。とりあ…

脚立から落ちた回数二回

走る、作業、帰る、昼寝。それが前置き。 地味に日記を付け始めて201日目、一日抜かしているはずだから201日目。オイラ頑張ったよ。

いおりんへ

それならデザートイーグルをもう一挺買います。コスト高ですがこっちの方が好きなネタです。 あと二挺拳銃がきめられるほど人間出来ていないのでバッテリーだけ買いますね。ギャフン。

そりゃあ湧くわ

地域ネタで詳しく書くと色々アレなご婦人が今日も元気に奇声を上げていました。 後ろ姿はアラブ人か旧日本軍か。オプションの犬は無しで電信柱に向かって常人には聞き取れない呪文を放っていました。 大きな声で「きつねうどんは揚げが好きー」としめるあた…

郵政か農家か

とりあえず郵政ならそんなに根性要らないぞ。農家は遊べないぞ。と言うかその前にその贅肉をどうにかしないとやっていけないぞ。 でも大土地持ちなんだなぁ。 そんなあなたにパワハラリンク集をどうぞ。 http://www.securitynet.jp/koyou/powerhara.htm

それはそうとコアラッコ

今さらながら飲ま飲まいぇいが脳内ヘビー、と言う話。仕掛け人はKEN殿、仕返しにコアラッコの歌を耳元でささやく。 そう言えば昨日見たテレビCMでコアラッコとコンセプトがあまり変わらない鼻の取れるコアラキャラを拝む。 疲れが脳に来たのかな?

正看護士昼

よっしぃ〜お兄たまの体格が芳しくないと言うか減量が極まったような感じなので健康的に太るアドバイスをしてみる。 っとここである人の姿がまぶたの裏に投影されたりする。嗚呼、そうか。 これは反面教師的なネタだったんだ。

今日ネタはこれだけ

カーエアコンが寒く感じる。もうエアコンの要らないシーズンですよ。

ランカー

ここ最近の摂生によりウエストがダウンし太股回りがアップする。しかしそのせいかアニメも漫画もゲームもする気にならなかったり。バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.27) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣恵介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/07/0…

頭悪し

昨日の鳳飛の帰り、いおりんが葉鍵系オンリーイベントの話をしている中オイラの耳はアカギ系イベントと聞き間違える。 妄想は止まらずとりあえず二系統に分類、アカギが負けるとかで色んなおっさんに回され回され。逆に相手を身動き一つさせずに(ry

遺言風

あるオタモダチの裏側日記を読んでハラハラする。ある程度事情を知っているだけにハラハラする。そろそろ首吊って死にそうな遺言。 根性あるような割に精神コマンドが脱力位しか無いために今まで必死だったこの方がさらに必死になりそうで、とりあえず時給8…

一昨日のイカス人

仕事中にすれ違ったナイスガイ。 白地に花柄のシャツに白いぱっつんぱっつんの股下数㍉なジーンズ、頭は角刈りでサングラス着用。トキメキ止まらない。 極めつけに白いハイヒールを履いていた。 一言で言うとウホッ。 一歩間違えば掘るか掘られるかの大勝負…

第18次健康ブーム編

ここんところフィジカル面の強化に乗り出しているわけでつまりトレーニング。 朝一トレーニング中ママンがいつもお世話になっている連れの農家の家までお使いに行け。距離が走って20分位なのでランニング。お土産に取りたてのなすを戴く。そんときに暇なん…

静かな日曜日

日曜はいつも通りエウレカセブンに始まりプリキュアに終わる。 今日は題名のない音楽会の男性バレエ団でハアハアする。

休みだよ

眠いの、だから寝ます。

久々にGUN具

発売は5月末日ですがお金の都合とかで先送りになっていた例のブツを実装。例のブツは例のブツです。 とりあえず写真参照。 上側がノーマルのマルイ製GLOCK18C用マガジン、30発装弾と言うものです。 で下側がマルイ製100連発マガジン、定価は2800円…

昨日の続き

昨日買った同人誌、珠月まや先生の2冊と下僕堂一冊、みおの実一冊に神楽つな先生のを一冊、ゆうの先生も一冊にオテント丸先生の所を二冊、後はいおりんチョイスで「ひぐらしのなく頃に」×デスノート本。 控えめだが地味に高くついている希ガス。

ボークスのレンタルスペースは良い感じ

夏コミケ後初日本橋、早上がりでちゃっちゃと用意し現地に1700時頃着。とりあえずいおりんとの待ち合わせは1830時なのでBLADE先生の新刊がないか短時間で物色。らしんばんにはなくもちろんメロンブックスにもなく諦めてタイガーとスクープランドに向…