2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きものだなぁ俺

嬉しさのあまり何度も耳に当てて鼓動を聞く。 秒間でゼンマイがフルチャージされているときは安定して16ビートを刻むそうだ。 Grand Seikoの買ったのがこの型番「SBGR001」で分類はメカニカル。 純国産でデビューが3年くらい前、流行廃りで言うと主流ではな…

時計来たよ

どうでもいいが二つ星試験に合格したので早く給料を上げてください。

ホンダクオリティ

カブにはオイルストレーナーというパーツがあって要はエンジンオイルに含有する燃えかすを引っかけるアミが存在します。 XRにも同様の部分が存在すると言うことを今日初めて知る。 目先のドレンボルトに騙されるな、その下にストレーナーは存在する。 オイル…

驚愕の事実

バイク屋さんに寄る。

いろいろ迷い

クオーツでなくメカニカルにする。 年差±5秒が日差±5秒になりつつ電池切れの概念がゼンマイ切れの概念に進化する。値段も倍になる。 文字盤が予算の中で一番気に入りかつ飽きの来ないシンプルな物を選ぶとそうなった。 あと1日半だが待ち遠しくて濡れる。 ポ…

店頭在庫などない

腕時計が来るのは最短で火曜日になりました、ワクテカ。

自動巻が良いが

予算の都合上激しく厳しいのでクオーツで行こうと思う。 である程度物を決めてから専門家の話を聞く。方向性として文字盤はシンプルに、カレンダーだけあればいい、予算も適当なのをと提示してみる。 初めは電波ソーラーにしようかと思っていたが実際長所短…

思うところがあって

腕時計が欲しくなる。

懐かしの

ファントム・ブレイブ 2周目はじめました。 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2006/08/03メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るファントムブレイブを1年半ぶりにプレイする。一応ベストプ…

応援団を置いておいて

ジョーシンにぶらりと行ってみる。 示し合わせたかのようにへいぽぅがいるのはデフォルトです。

へいぽぅさん助けてください

「結集せよ、世界の気合いを一つに」がなかなか進まない。 むずい、一つのほころびでがががががっと減るのがえげつない。 幾度となく応援団のいい顔を拝んでいます。 今俺に応援団が欲しいよ、と言う気にまんまとなっています。 お、お、応援団! ありがとう…

日は暖かく風は冷たい

そんな小野郷。

報告

最善の方法、まず新聞を敷きその上にタオルを敷く。 多分それでビニールの引っ掛かる音が消えるはず。 昨日買ったおもちゃは。 wiiのコントローラーとごまかせる形。ほら握りとか似てるよ。

今週は

すべて山勤務。

神戯了

まず新聞紙を敷きましょう。朝刊くらいの厚さが必要です。 飛び散り方は半端ないです。しかしなんだろう、凄く清々しいよ。

さらばメロンちゃん

日本橋のメロンブックスがフェイスの上に移転する話。初耳ですがとりあえず寄ったわけだ。今日までが恵美須町駅の真裏、それがオタロードに遷るとなると俺たちますます恵美須町駅に行かねえよ。 非常に楽だ! こうなるとらしんばんに行くのがおっくうになる…

セールのタイミング

20インチのアクオスをエラい値段で投げ売りをしていた。地上デジタルチューナー内蔵でd4端子2口搭載、それで5万円。 ジョーシンやり過ぎ。 id:DsKがお買い上げだが俺も買えば良かったと思うようなこのごろ。

合成でなく錬金です

wiz

xthの最強職が時代を反映して錬金術師だったりする今日この頃。着せ替えするなら人間の錬金術師。たいがいの物を装備できるのが楽しい。 狂戦士装備が出きた、まんまアレ。よくやったとしか言えない。防御属性が実用的でないが固い、問題は全部装備する7HP消…

村正が手に入った以上

とりあえず残りの装備品でも合成してみるか。

目が覚めると23時

アニマックスは地震による津波のマークを消さずに放映しとった。 機動戦士ガンダムの第8話くらい。 ガルマが驚きシャアがびびるはなし。かわいい。

目標半減

wiz

村正を手に入れた。 やることが急になくなった。

明日は海鮮丼

昨日は津波の到来を待ってNHKの前から動けなかった不謹慎な国民の一人でした、到達するかしないかと言うところで寝落ちしたのでさらに不謹慎度がアップ。

クリアフラグは64時間くらい。しかし寝ている時間が20時間くらい。

wiz

一応クリアした、ラスボスまでにマハンマハン、レベルドレイン、HP修正装備、君主に転科等が一度もなかったというかそれ以外のことが忙しくて。 まあメインシナリオは終わったがクリア後の中ボスにあっけなく蹂躙されたりする、あわれ。 少しプレイに疲れて…

寝オチのため

総プレイ時間は68時間。

イベントでもないのに早起き

始発に余裕で間に合う時間に起きなくても良いのに起きる。 今日は仕事です、二度寝すると間違っても起きられません。 今日も紅葉目当ての観光客が多いです、正直金閣寺や衣笠山が地図から消えてくれればどんなに交通事情が良くなることでしょうか。 今日は営…

考えてみると

確実に休めて金がある日曜は次の日曜となる。

明日は時雨れる

今日の山は落ち葉が凄いのと夜露でじっとりとした物があって少々難あり。 カブのタイヤは貧弱なんです。 まあとりあえず日曜日は遊ぶ金欲しさの労働です。見かけたら見て見ぬふりをしつつ指さしてください。

今年も残すところわずか

wiiを3月まで買えない状況、正確には買っても仕方がない。

胴太貫は両手持ち

wiz

しかし物干し竿は片手持ち、合成で竜殺しをつけてみるもワイバーンが出るのはもう少し後の話。長所はミドルレンジでクリティカルが付いていること。個人的には胴太貫の方が肉厚そうで強そうなんだが。 とここでネビュラチェーンの素材ゲット。

溜まるアニメ

そんなことよりアニマックスで機動戦士ガンダム、ファミリー劇場で機動戦士Vガンダムが始まっていたわけだ。 すでに6話分まで録画済み。とりあえず今日は昼を食しながら以前から激しく溜まっているケンイチとる〜んを見るわけだ。 中だるみで停滞感があるぞ…