2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズ様々

キッズ・ムントでなくキッズステーション。 各チャンネルしのぎの削り方が凄い、というかツボな番組が絡みすぎ。 ゾロリ、ボウケンジャーはスルーしてもバックスバニーは放せない俺。マイメロを撮りつつもアイジールド21一挙放送を見逃さない俺。ミナミの帝…

4月終わりカー

今日は一日引き籠もっているはずでした。 しばらくKSR試乗が出来ますよ。

死にかけとる

美山で二回死にかけるしこQ、激しくビビる。 行きしなで皮むきが終わる、行きしなというか京都府下で福井県に入る大分手前。 タイヤが替わると何処までも攻められそうな心境になる。 まったりと流しながら滑り始めるまでの感触でハアハア。 そんな福井県で見…

セルフと言いながらも入れてくれる福井県人

釣果は9、ポイントのあさり方のなんたるかが判り始めたところで心のガス欠。要はダレた、がくっと眠くなった。

切実な話

来月からまた石油小売価格を引き上げるそうだ。 必死になって入れる俺、今日の価格はシナジー会員で125円の2円引き。 プリペイドカードの残高が200円、中途半端に残ってしまった。 多分関係ないと思うけど端末を急いで連続入力すると高いような気になる。と…

おおおお疲れ様ままま

天候がよさげなので明日はツーリングケテーイ。 と思ったら釣りツーリングに進化しますた。

土曜日は雨とか

ショックテラデカス。

タイヤ変えた

ミシュランのオフ車用トレッドパターンが大きくて密で浅い奴。 皮むきしろと言われてエンジンかけた瞬間にそのことを忘れてとりあえず滑り始めるタイヤ。少しは気にしろよ俺。 接地感は大分静かになった、もっと言うなら剥けていない状態なんでアレだがあま…

殺陣がいい

変身前も変身後もアクションがカッコイイ牙狼。 コレは間違いなく次のときに鎧フィギャーを買ってしまうな。 しかし根本的にグロイなぁ。いい趣味しているわ、ハアハア。 9連休って神か? お悔やみ申し上げます、まあ連休があるだけいいじゃないですか。 連…

あー逃げたい

引き籠もりたい。 もうすぐお試し期間が終わる東映チャンネルで北斗の拳2を見る。

うででん

腕伝を見ながらカレーを作り食後に何気に回したチャンネルでSUPERボキャブラ天国を見ている俺ガイル。 10年前の作品かよ、色んな人が若いこと若いこと。ネタの切ないこと、ほら風化した。

ひさびさに

タンデムしてみる。気分は普段の重装で爆撃に逝くときのよう。 制動が伸びただけでやることはまるで普段と同じな俺、ここで格言。 タンデムするときは責任は二倍になるんだよ〜☆。ありがたくもありありがたくも無し。 すり抜けは後ろの人の膝の位置も念頭に…

27個並べるとキモイ

タチコマ×9個は普通にあり得ることだがおなまえ株たん×6個はアリエナイ状況。オッパイが大きいお姉さんフィギャーが4つあるのも激しく異常。 ここまでガチャガチャ個体にバカにされた気分は初めてです、誰とは言わんが笑ってすまんかったと思う反面彼よりは…

とりあえずスタンバイ状態からの立ち上がりは早い

予約待機状態から録画へのコンボは最短1.5秒、とりあえずファミリー劇場のドリフの大爆笑’93夏休み放映分を予約録画。 irリンクの連動機能が作動しません。

DVDレコーダーを買った

前回掃除機で寄った中井電器にて購入。 三菱電機のたぶんこれっぽい。 一応400GBのHDD搭載で49800円。 色々もの申せそうだがこれで良いんだよ。

誰とは言わんがあれほど酷い戦局ではない

株で行こう!(tm)のガチャガチャフィギャーを27回転。

例えるならロープレ

次の街に着くまでにレベル上げをしっかりし到着後すぐに装備を全部更新するようなもの。 そう言う買い方をして驚かれる。 俺からすれば何も問題ない買い方、店の者からすればそう言うまとめ買いをする客が少ないらしいから奇特に映る。

テレビの前で寝落ち

確かミナミの帝王を見ていたんです、で債権者が焦げ付き始めて銀ちゃんが豪腕をふるう直前で意識が飛び次は永久アリス輪舞曲になっていてアニぱらまで時間が飛ぶ。んで気がつけばシュガシュガルーンを付けている。久しぶりに見るワーナートゥーンズもおもし…

テレビって凄いね

とか言うとまるで団塊の世代が天然色のカラーテレビを買ってうれしがっているようだ。 ドラえもんを久しぶりに見る、言いたいことは一つ。のび太はリヤルにオッサン。 今日の話が登場のアレだからジャイ子フラグで妄想。ジャイ子はジャンルが少女のバレエと…

どうやら日本橋フラグ

予算は色々入れて10諭吉以内。びた一文はみ出すわけに行かない。 と言ってもDVDレコーダー代なんて戦隊級以内に止める気だが。

しかし本命は別

十何年ぶりかでナイトライダーを見る予定。 その前に禊ぎをしておこう。

俺ってテレビっ子なんだなぁ

家に帰って何気にディスカバリーチャンネルに合わせるとアメチョ、今日もかよと思いつつファミリー劇場に合わせる。 吉富昭仁先生原作のRAYがアニメ化されているわけだ、タイトルはRAY THE ANIMATION。運良く第1話。 テレビ欄を見るに出演に大塚明夫さん、BJ…

黄砂は工藤静香らしい

上司にそう言うネタを言われてポカーンとする俺ガイル。 黄砂というとゴビ砂漠やタクラマカン砂漠というアレだが結局の所花粉よりも健康リスクが高い死の砂敵イメージがふくらみつつある。 と言うのも長江の水質汚染しかりスモッグしかりのアレだが空気中を…

ビールが旨いですね

昨日のレビューよりアバウトに書くと割と芳醇なので日本酒初心者の俺でも楽しめた。いつもは楽しむ前に重くなるんだけどね。

半ば放り出したり

今日は強制的におまえら帰れと言われる。地味に中の仕事のめどが立っていません。とりあえずお前は依願退職で良いから早く辞めろ。と心の中で思っているわけだ。誰ってロートルのオッサン、良いから仕事するか氏ね。 今の内に辞めておけばとりあえず高い水準…

別にアンタのためにレビューするんじゃないからね

と心のツンデレっ娘が申しておられます。 現物はこちらの画像参照。http://drivenavi.jp/spot/sp-4.htm 銘柄「おれの酒」醸造元は日吉酒造店。原料は五百万石で精米歩合が60%。 野郎に人気があるそうだがそれほど限定的だと言うこともないと思う。 個人的に…

慣れてきた

鬼武者3、元来アクションは苦手だが工夫すればどうにかなるタイプは楽しめる性分。 とりあえず6時間で片が付く。 しかし未だに一閃のタイミングがよくわからん。頑張って狙っているんだが外れる。そして切られる。

明日はアレ(ry

騎馬警官というアメリカのドラマを見ていた。舞台は五大湖周辺、カナダ人とアメリカ人の色んな意味でのずれが笑えた。

みんな何気にやっているから

あみょんLの成分解析結果 : あみょんLの38%は優雅さで出来ています。 あみょんLの22%は華麗さで出来ています。 あみょんLの18%はやましさで出来ています。 あみょんLの9%はむなしさで出来ています。 あみょんLの6%は鉄の意志で出来ています。 あみょんLの4%…

光テレビ開通

と言うわけでDVDレコーダーを本気で購入するフラグ勃起。 で幸運にも地上波アナログ放送の方でテレビ大阪が映った。後何年もないけれども映るだけありがたい。地上波デジタル放送は一応無理でした。 cs放送に関してはまあ基本パックで十分と判断しPPV放送…