2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Gツール

ガオガイガーギャザリング最終話で震える。 結局の所ソムニウムと勇者達の関係は依存とか干渉とかでなくお互いの持ち味で強化、そんな感じ? 強いて言うなら、メタモルフォーゼするシーンも撮り下ろして下さい。そこら辺ががくっと来ました。 まあ本編にあま…

忘れていましたが

例の事故の決着がついたそうです。ヤの付きそうなネゴシエイターはなんと相場の3倍の慰謝料をふんだくり勝ち取りました。ぶっちゃけこの部分を読まれると笑えないことになるのはYour eyes'er more gonna・・・ 内訳として自転車修理代と治療費、携帯電話機…

ワイルドというとカリスしかない訳ですが

お土産を渡して一つはとても喜ばれ一つは誠心誠意を込めて拒否される。 と言う訳で扇子が一個余ったよ。

忘れるな!

明日はアレの日、故にその大部分でサービスの対価を納める必要がある。 と言う訳で雀の涙ほどのアレは飛びます、飛ばして頂きます。 他の人のを聞くと 圧倒的に代価が高いような気がする。他の人のと比べると私のはさほどグレードが高くないはずなのにかなり…

雨の中を

真犯人は古手梨花ちゃんのママン。もしくは失踪した人物全員。動機は園崎家がはっちゃけ過ぎたから。 と言うことを外回りの豪雨の中で妄想。 この線で行くと沙都子は本気の被害者に落ち着きにーにーが守ってあげるので問題なし。 ちなみに雛見沢村御三家の実…

ワイルドカード

この時期スク水が拝めれば何も言いません。 スク水があるから今日の私は生きていけるんだと思いつつまあそんなことおおっぴらに言うとアレなので心の中に止めようと思う。

なんでスク水かというと

世の中のプール開きがいつの間にか終わっていることが今日今更気付かされた訳です。 いいなあプール、涼しいだろうなぁ。と言う建前を書かないと怒られそうなので一応書いたよ。 本題的には 三日連続なんですがドリパの話。 サーカスの人が「すくみず2」の…

オイル交換をしたり

基本的にね、訓練していないとへっぽこなんです。 でまあオイル交換とかしていました。ドレーンの締めが悪くて漏れ出すとか見てられないこともしました。 そう言う最後で大ポカをかますのがあみょんLクオリティ。 まあちゃんとアッパーレベル下まで入ってい…

人為的ミスを繰り返せ!

スク水は良いですね。

諭吉ラブと書かないと忘れる

熱い、ホントーに熱い一日だったよ - ヒトリで呟く独り言 昨日のザッピング部分。ザッピングと書くとものすごく死語な気がするがまあ気にしないで下さい。許可貰ったので貼り付けます。 ん〜でも基本的におおまかな目的が似ている上に手段が同じようなもんな…

戦利品を改めて整理する

昨日も書きましたがお土産分はリトルウイッチの体験版とよつのはポストカード。サーカス無料配布詰め合わせ。志津香パペット。 個人的なお土産は色々ありますが部分的にオーガストのアレとかプリキュアのアレとか、まあそんなところだ! 欲しければ一報下さ…

これが勝利の鍵だ!

昨日はっちゃけ過ぎて今日はパワーが足りません。

さらに余談ですが

iPodのランダム再生中にガ王10連発の勇者王誕生!デモテープと田中公平先生の20周年コンサートのガオガイガー曲紹介がリンクし続けざまにmai&denヴァージョンの勇者王誕生!という事態が発生。 きっと両御大のそれぞれそっくりな光学異性体の人なんだろ…

余談ですが

お土産があります。 「ダ・カーポ」のクリアファイル、「よつのは」ポストカード、「少女魔法学・リトルウィッチロマネスク」体験版。あと扇子を少々。 早い者勝ちであげたりするので取りに来れる方どうぞ。

後半に続く

1600時過ぎ*1インテックス大阪を後に日本橋に行く。もちろん月末恒例のアレです。その前に例の日本列島に弾丸をばらまく。一応いおりんと合わせて日本列島パズルが完成。当方後は中部地方とかえせ北方領土。 いおりん的にはアレをそう言う買い方する私は…

行動報告

今回の話はよっしぃー兄たまのblogと平行位相で展開します。 イベント時の前日は要らんことが多いですが例に漏れず前日深酒。喉の渇きで目覚ましより早く起床。 身支度を整え軽くNHKの宗教番組で瞑想し始発バスに飛び乗る。 0700時頃お京阪出町柳駅周辺…

ドリパに行った

後日イタイあみょんLとかわいそうなあみょんLとオタク気溢れたあみょんLとしょっぱいあみょんLが登場しますが今は語りません。

飲み会

恒例のバーベキュー風。こぢんまりとしながら楽しいひととき。 親と兄弟とでマンガの話をし客に引かれる。もうねアフォ過ぎ。 ギャザリングマイソロジーヴァージョンのコーラスだけ歌って引かれる。痛すぎ。 明日はドリパなので早よ寝ます。

家で飲み会をしたので内容は微妙です

今日は熱中症で倒れビール二本でひっくり返り今に至る。

デスソース活用編

例の辛味調味料を活用するのがこの話の趣旨。 今日は何故かキムチ鍋なのでそれに入れてみる、分量的に鍋4kgに対して小さじ1/4ぐらいのデスソース。キムチは古物で白菜との対比は4:1。調味料として味噌を使用。本場風に忠実に調理したためデフォルトで…

ラスト二話

ガオガイガーギャザリングの話。OVA版と見比べるという話題。 各ビークルロボの合体シーンを修正されている点は前回の話題でした。 で11話においてビッグボルフォッグの合体シーンも修正されている。今更ながらにtvシリーズの引用シーンはすべて書き直され…

ロートルメ

せめて人目やカメラのないところでさぼってくれ。

ぱすてるチャイムContinue1周目感想

美味しいところからルーシー編をクリア。いきなりメーンディッシュから入ったような感じ。次は先輩系の斎香でいきます。とりあえず前作やっとく方が楽しいかも。と決まり文句で始まり勧める訳です。 ゲームシステム的にもシナリオ的にもその行為で間違いなく…

とりあえずで1周目終わり

夏期手当は税金に取っておきます。

火を噴く辛さ

KEN殿に「アフターデスソース」なる物を頂く。 うま味とかそう言う部分を極端に排除しただ辛さのみを追求した劇薬級の辛味調味料、それがデスソース。 覚えている限りの原材料は唐辛子各種とにんにく、それをナンプラーの薄目の物と合わしたもの。んでそれを…

しばらくは

更新したりしないかも知れない。 GC本体も出張中なのでガチャは出来ないししばらく仕事と家のこと以外はぱすちゃオンリーになりそうだし。 とりあえず幸子さんの水着にトキメキつつルーシーに走る私。 キャラはアリスソフトで見てくれ。

理想的な自己設定妄想

3週間でぱすちゃcをクリアしたい。

しこQ氏のもとにゲームキューブ本体は里子に旅立ちました。よってしばらくガチャネタはありません。 しばらくぱすチャしときます。 ん〜☆今日もサブキャラの少年少女でハアハア。ヒロインはそっちのけ。

懺悔風

信号が変わる時、私は基本的に交差点を抜けるまでのスパンで法定速度ぐらいまで引っ張る訳です。 今日もいつも通りスタートダッシュをきめて発進しました。場所はいつもねずみ取りが行われている所。乗り物はカブ90。 隣にチャラチャラした学生風の50cc…

扇風機を実戦配備

レベルアップに依存しないステータス上昇をイマーム氏系と呼称します。