2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工事ではなく調査というオチ

要は俺の早とちり、しかしまあ急を要してDVDレコーダーを購入しなくてもゆっくりリサーチする余裕が出たので日曜のクリア条件が緩和されたような気になる。 一応調査員の話によると工事は遅くとも4月中くらいと思って良いらしい。 と言うわけでアクエリオン…

年度末

平成17年度が終わろうとしている、今日はそんな締め日。 とりあえず17年度の出勤日数が271日だったのだけ記憶しておこうと思う。

帰って鳥と遊びつつ

めぐりあい・宇宙編で涙を流す俺。 そして寝落ち。

言うほど修羅場でもなく

俺たちは戦い抜いた、例え人員が半分で部隊運営に支障が出そうなときでも自分のすること・しなければならないことは判っている。後はいかに効率的に乗り切るかだ。 とかほざきつつ今日も無事に終わりました、午前中張り切りすぎて定時上がりになるほどにな。

もうすぐ四月だというのに

あまりの寒さに毛布を出す。 暖房*1はとりあえずファンを弱めにして電源に手をかざす。 いや、厚着しろよ。 つーかそもそもシャツ一枚でいる俺がおかしいんだよ、背中がしんしんと寒い。 あー寒いというか眠くなってきた。 *1:PC

唐突だが明日は修羅場

それはさておきだが 3月31日に光テレビの宅内工事が行われる。 つまりいきなり見れる状況になるかもしれない。 すなわち偉大なる将軍様はDVDレコーダーを欲しているとかいないとか。 と言うわけで日曜日に品評してくれそうな方を募集しつつ日本橋に行きたい…

今日の候補生

今日の首候補生は軟禁されてお金が貰える状況をわざわざ無断欠勤して棒に振る。 こうやって次々に仕事を首になり職を転々としコンパで転職歴を自慢して女の子を釣るに違いない。しかし実際そんなけ不安定な生活をしている香具師に誰がなびくんだろうねw。

センのシンキングポーズ

と言えば倒立、厳密には壁を使った補助倒立。何もしないただの補助倒立をまず姿勢を正してやるのに一月。慣れ始めてその状態からたった一回プッシュアップするのにさらに一月。少し感覚が戻ってきたので普通の腕立て伏せも出来るようになる十日ほど。2セット…

首レース

2005年度ももうあとわずか、ここに来て終に、正に終に肩たたき発表。 所属する小隊からはなな何と二名もノミネートというか白羽の矢というか赤紙というか法務大臣のサイン入り書類、印鑑だっけ? 一応契約の都合上「明日から来なくて良いよ」とはならないの…

理由は以下の通り

とりあえずその前にツナギが欲しくなったりそれに合わせたフルフェイスが欲しくなったりそれとは別にレーザーの上下が欲しくなりそれに合わせた航空機パイロットのヘルメット風二輪用が欲しくなる今日この頃。物欲は尽きない。

光の国へ

とりあえずパイオニア製のDVDレコーダーかな、と思ったらシャープのもいいなぁ。まあ俺の中でDVD-RAMは便利そうだがそんなに取り直したりすることもないだろうしそもそもディスクに焼くこと自体おっくうだから-Rが着いているだけで十分。 ディーガはそう言う…

Simpsonより厳つく

例のたたき売りレザージャケット、アレを着てNSRに乗ってみる。当然ミラー入りシールドにモーターサイクルショーで買ったレザーのグラブも着ける。上半身はある意味完全武装、でも下半身は504だったりするから微妙にバランスが・・・ で軽く流す、軽くでない…

良い天気だ

思わず当欠してそのままふらりと峠に行きたくなるよ。それは判る。 まあどんな理由で休んだのか楽しみだよ。

シュールだ

おでんくんを初めて見る、屋台のおでん鍋の中には擬人化されたおでん達が住むおでん村があるという設定。 千葉千恵巳姉さんがゆで卵ちゃんというキャラで大根が八奈見乗児氏、そう言うところしか集中していない。 当たり障りもないテーマをなぜなに風に取り…

三月最終週

今朝のエウレカセブンで視聴者プレゼントの空メールへのリンク先がモバイル版のトップという罠は俺だけなんだろうか。

クルクルしない寿司

長次郎に久しぶりに行く、長次郎というと鰺の姿にぎりが良い。面子はdskとIT農園園長、奥座敷に通される。カウンターで板さんを嬲り物にするか奥座敷で店員のお姉ちゃんを視姦するか、それがここの楽しみ方。奥座敷のもう一つ良いところはテーブルの上に皿を…

ビール解禁

近所にリカマンが出来てケース単価が他の店に比べ20円ほど安かった故にケース買いしたのは良い物のいつまでもあるという感覚から買い足していない。結果そして誰もいなくなった。

馴れ合い組をパッシング

ロートルを、エースを、ルーキー*1を各方面から煽る。各方面がそれぞれ今要求される業務処理量をやれる人前提で要求するわけです。 例えば次の勤務指定から業務形態が変わります。で一人頭の処理量が1.5倍になり時間も2時間増しになる。前後に1時間ずつ増え…

基本的に前線に行きたい

昼から内業、体よくバックアップというわけでなくただひたすら中の人を演じ続ける。 そう、年末のように、どうしてこの閑散期に年末進行なんですか? それは給料泥棒が多いからですよ〜☆

当欠

昨日は俺で三倍の所要時間、その三倍はかかるエース。何処までも遅い帰還、夜勤よりも遅いとか言う時点でネタかと思った。 確かに昨日はキツかった、キツいと言ってもどうにかなるだけましなんだが。どうキツいかというと量的にも多いし環境的にも雨が降って…

今日は戦えた気がする

今日とか山間のワインディングロードを走れば楽しい気がする。あとはじめてのおてつだい。

へいぽぅさんへ

職場ではちゃんと指定された日に出勤してくるかと言うことで物議を醸し出しています。 そんな今日の一こま。()内は本名差し替え。 第1中隊の筆頭副官殿が来て、「(あみょん)君よ、(へいぽぅ)君は大丈夫やね?」大丈夫です、楽しみにしとりましたよ、と…

半人前が二人いたところで一人前とカウントするかというと実はクオー

戦う前に負けた。 皆さんも体調管理に気をかけろ。

弟がPCを欲したので

メビウスにしてみる、ノートPCが良い。 持ち運ぶ気満々なのでそれこそIBMのアレが良かったが無いし、中古はあるんだけどね。でメビウスかレッツノートかダイナブックか、intelが好きでもない環境で感化されたからメビウスに決定。他の要因もあるけど個人的に…

病んできた

最低限の運動と筋トレと買い物に出かけつつも精神的に引き籠もっているような感じがする。 要はつまらん、つーか明日のことを考えると鬱だ。

速報

しこQ氏が配置換えか? どうもNHKの料金が衛星グレードで派生するようだ。

ネタが危うい

京都府知事選挙に伴う入場券等々の用意に時間がかかり実際には終わり切れていないにもかかわらず中途半端に終わらせる上の対応もどうかと思う。 そう言う話の一部を直後に診察中こぼして長長と福祉論を語られる。看護婦さんに。地味に嫌な話を聞いたなぁ。

今日の出来事

泊まっていたのは強羅と言うところ。 箱根山中芦ノ湖周辺で彷徨う。道路看板が見えればどうってことがない道も濃いガスに覆われれば一変秘境へと変貌する。見えるのがセンターラインのみのアップダウンの激しいワインディングロード。そこにあるのは恐怖、行…

ただいま

つーわけで、箱根に行ってきた。 道中ツーリング野郎やツーリング野郎がたくさんいた、うらやましいぞ。 見かけた金持ち達。KTM集団、ハーレー・ダビットソン集団(2)、ポルシェ集団(4)、フェラーリの色々(4台以上)etc.etc... まあ関東圏だ、車の質が…

景色はガス

真下の道路すら見えません。ローカルだと思いつつ高山鉄道は三両編成で叡山電車よりは強いな。さすが観光地。