2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃大王は無事に購入出来ました。

よくあることですがおまけが付いたり誌上通販の応募券が付くと早くなくなる。特にコミックス専門店やオタショップ。 そのわりに中小の少し中心部から離れた書店で残っていたりする。 通販とかおまけとかあんましどうでもいいんですよ。 要は本誌を読むことが…

大王あった

タイムアタック終了。職場で元大統領に昨日天皇賞に今上天皇がいらっしゃったのを聞かされる。

お守りがてら

昨日の写真をカードゲーム用の皮に入れてみる。今日はツーリングに行かないかと誘われていたのでとりあえず懐にしまい込んで持参。 集合する度に見せびらかしてみる。ウホッ、テラキモス。 CAFE DE JOULE以外の所に入ったことがないんで比較とかよくわかりま…

携行せよ

アベルトじゃなくてロベルトですね、訂正してお詫び申し上げます。 デジタライズって凄いわけです。 画面の中に別の画面をペーストすることでワンシーンに複数の情報を持たせる手法が新約Ζにおいて効果的に使われています。 通販番組で言うところの液晶部分…

ご本尊

恋人たちを鑑賞する。以下ネタバレとかを含むので隠します。

前座部分

今日は待ちに待った劇場版機動戦士ΖガンダムⅡ恋人たちの公開日。そう言うわけで仲間内で連れ立って映画に行く日。 皆仕事があったり所用があったりで現地に流れ集合。一応超勤一時間で終われたから早い段階で合流する。とりあえずFIRSTで待ち合わせ。 少しぶ…

色々あった

今日はね、当初の予定では残業が凄いことになるのを無理矢理逃げ出す算段だったんです。まあ思った以上によい結果で助かったんですけどね。

お前はテキスト分が足らない

と言ったかは定かではないがガンダムエース12月号を接収される。厳密にはまだお金を立て替えて貰っている状態なので本来の所有権はグダちんにある。くれるとかあげるとか贈るとか贈与するとかその手の意志を感じることはなかったしそうできる経済状況にもな…

iPodが飛ぶ

ちょっと片付けごっこをする。 一昨年プリプでいおりんとお金を出し合ったゲームの箱が出てくる。 確かそのとき出たゲームがランス5D、ねこねこファンディスク、BLACK PACKAGE TRYと言うソフトハウスの白き天使達の輪舞2だった。多分、もう一本合ったかも知…

オシシ仮面

久々に見て思ったが、ドラえもんはクレヨンしんちゃんの前座なんだと。

第三部

ガンダムエース12月号に載っていた劇場版Ζガンダム第三部にてラストはtv版と大幅に修正する、むしろ真逆にするみたいなおハゲ様発言があったとか。 つまりダブルゼータは(カミーユ的に)無かったことにすると言うことですか。 そこら辺予想しつつ妄想してくれ…

つまり残業するな

土曜のΖガンダムは残業せずに、しても1700時までに切り上げる気持ちでやれとおっさるのね 今日のオヤジは楽しかった、以前いた部署は年功序列が効いていて三十何年勤続しそれなりに給料を貰っていた。それが試験的給与体系の、ぶっちゃけ独立採算制のやれば…

ぬるい

さくさく発売の準備をこなす。さすがに6年も触っていると無駄なく手際がよい、と言われる。だからか、この素人め。と南倍南のように呟いてしまうのは。テラダメス。

ロッテ日本シリーズ優勝とか言われて

ロッテ要員を増やせば勝てるとか思ってみる。 ロッテ要員、お口の恋人、つまりアレだ。奉仕業? 詳しくはググってくれ。

さておき

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4) (Gum comics)作者: 阿部川キネコ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見るをよっしぃ〜兄君からお借りする。 ちょうどお昼…

年賀状を触る

例年の発売直前仕分け、超勤時間を大幅に確保できるこの行事は外を回るよりもリスクが少ないかつ普段しない作業という名目で時間がかかってもあまり問題にならないというメリットがあります。 もちろん汚したり折り曲げたりとそう言う損益が出る場合は多分天…

家内手工業に従事

明日、母が家を出ます。 お元気で。

初日ね

どうしてそんなに焼き肉にこだわるんですか。ゴフンゴフン メイド喫茶でもいいじゃないですか。ズルズル

っぽいじゃない

普段よりもティッシュの使用量が多すぎる。 汁が多すぎると云うことでしょうか。 おかげで頭がふらふらしてラインが定まらずに路肩走行でずーっと。

色々書いていない部分とか

昨日の補足1:大きなお友達は貸衣装での撮影会など無い。 ちょうどイラク援助のブースの真横がおともだち向けのコスプレ撮影会だった。防弾ベストを着用し嬉しそうなしこQさんを横目におともだちの勇姿を鑑賞。心がときめきますた。ぶっちゃけ海兵というか…

風邪っぽい

今日はダメ2トップが休みなため業務が円滑に進行した風。 何気に明日の面接の人にガンガレと言ってみる。

自衛隊宇治駐屯地

行きしなに雨が降って至極鬱になりつつ1030頃に到着。菊花賞大変だなと思いつつ会場へ。式典があらかた終わり駐屯している部隊の撤収が始まる、続けざまに楽隊とフォーメーションを色々組み替えて歩く奴が始まる。名称は忘れた、バトントワリングのバトンが…

短い出番〜朝のあらすじ〜

エウレカが重い、少人数ランバ・ラル特攻でも迎撃準備完了しすぎていてorz。 マジレンジャー、グッバイパパン。あなたは渋くてよかったとです。次回ママン復活ですか? プリキュアは妙な京言葉を話す京都人にお土産を買うシーンにもの申す。京都人はもっと厚…

自衛隊祭り

昨晩DsKとボーリングに行きスコアは負けたがゲーム数は勝つ。 ストロークとリリース位置を両隣の訓練されたお客さんのを見て少し参考になったのかもしれない。 んでその後いおりんと合流しスーパー銭湯力の湯へ、最近計っていなかったウエイトを。増えてるよ…

平成に入ってしょうもなくなる

仮面ライダーのOPばっかり入った動画を頂く。んで一号ライダーからずっと見続ける。平成ライダーとしてカウントされるんだろうが割とスルーされがちなZOとかJとかその辺りまではちゃんとバイクアクションというかライディングがメーン。それ以降はプロモーシ…

しこQさんしこQさん

明日の予定はどうなっているの?と問いたい。 とりあえず9時ぐらいの出発とかで考えておけばいいんでしょうか?

そろそろ衣替えの季節ですね

ドライマスターにシャツ一枚では120km/hを超えた辺りで寒すぎる今日この頃。 とりあえずスパッツ装備で股間の耐久力アップに努めるか。

タイヤ交換は見送り

JTCに先ほど行って来た、と言ってもしこQ殿とKEN殿の付き添い。ミシュランのオン指向オフタイヤを見つつまあ今回はスリップサインすら出ていない状況だしスルーで脳内白票多数。 ここで残った資金を来週末からのRSタイチセールポイント二倍の日に持って行く…

拠点防衛構想

つーわけで粘着系と籠系の捕獲用品を準備する。大型で耐水性シートの業務用とコーナン製の廉価版、それと金物屋にて籠を買う。 セッティング的に壁際、狭路、穴の周辺とそう言う好みそうな所に接地する。ポイントは人間の臭いを器具に付けないこと。完全に着…

充電中

今日は休んだ、心の整理を着けた。だから多少笑いを取りに行きたい。 とりあえずイギリス映画えびボクサーに出てくるエビは蝦蛄です。オチはありません、割と801映画。