2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が痛い

この間車酔い対処法とか言うので顎をつかえという話。 いや前段階として説明すると風邪でよろよろになりながら軽を運転しさらにふらふらになりつつ峠、で帰局後えろえろ戻してた俺です。 三半規管を活性化するのに顎を動かすといい話、謳うとかするめを噛む…

月曜に小野郷とか給料泥棒だよな

SATSUGAIせよ、SATSUGAIせよ。

レベル13

wiz

ここの域に達すると一応呪文とか一通り覚える時期。 世間的にウィザードリィエクスは萌ゲーらしい。レベル13で画像挿入される、俺の記憶が確かなら今まであったのはおっさんが立ちはだかったりドラゴンがブレス吐きますよとか言う宣伝のような物ばっかだった…

来週の3連休は必ず家に一人留守をさせろ

無駄足はめんどい、と言うわけで仕事。 すべては社会保険庁が悪い。

そんなわけで

ドリパ無理臭い。ワコールは何が何でも行くけど。 Taichiセール。 レザーパンツを買った、AC-3位は期待している。 上下レザーで黒ブーツに黒グローブだとガチ臭い。そして黒メットです、思わずレザーのハンチング帽を買おうかと思ってしまったくらい変態です…

金儲け

イベントに行って3万円使うかその日働いて1万円貰うか。 4万円変わるのか。

錬金材料集め

wiz

浅階層で高級装備品の素材が手に入る、初めの階層ですら稀に村正の素材が出る。で、これを錬金するためにはその階層で手に入る鉄くずを9*9*9*9*9*5個と銀の粉、金の粉を3*2*2個手に入れる必要がある。 楽しすぎるぜ。 たぶんシナリオ進めずにこればっかり集…

wizたのしす

街は平和です。

RPG

wiz

世間はポケモンですが俺はwizを買ってしまう。しかもちょっと前の。ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)出版社/メーカー: マイケルソフト発売日: 2005/12/15メディア: Video Game クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を見…

ちょっと暇だったから

仕事に行ったら風邪になるような気がする。 単に甘えすぎ。

晩ご飯は水

終わると噂のからし鶏を求めて京北町経由で鳳飛に行く。雲ヶ畑経由で小野郷に行くのが一番楽だと言うことも判る。 とりあえず一人なので固焼きとからし鶏をオーダー、確認するとモノが代わる方向で結論が出ているようだ。 色が変わるとか云う状況。そこら辺…

仕事が休みだと元気になる

仕事が休みだから風邪も治った、そんな気になったりする。

残念なお知らせです

鳳飛のからし鶏が無くなるそうです。 背景は次の通り、調味料の製造元が生産を終了した。 だからメニューから消えるか全く別の物になるかだそうな。 つーわけで明日の昼飯はからし鶏決定だ。

内地の日

イベントとかの日取りが来る。 ワコール11月4日で決定。

マイメロさ〜ん

今朝の一番のツボはマイメロの自分召還と目的物「虹の花」をゲットしたときの一言。 両手に虹の花を持ちあげ。 虹の花、獲ったど〜! このやりたい放題感がたまらなく良いよ。朝からくどすぎる感もあるが。

おでんは重い

徐々に摂取量を増やす、何とか生きていけるもんだなぁ。

食い物の怨みは恐ろしい

食べたくても胃が受け付けんのだよ。

今週のあらまし

風邪を引く、色々あってしんどいハメになる。 三日ほど2食バナナという生活。 残りの1食もたいした量食えない今日この頃。

今日のこと

おねがいマイメロディくるくるシャッフルのエンディングがウサミミ仮面のあるばむ おねがいマイメロディ くるくるシャッフルアーティスト: TVサントラ,ウサミミ仮面(置鮎龍太郎),シツジ仮面(西村仁),山田ひろし,渡部チェル出版社/メーカー: インデックス ミ…

多分成人病の指導による診療費の上乗せ

中性脂肪が人より少し高い俺です。 んで言われてそろそろ食事制限とか根本的なことを始めている。 まず摂取量を減らす、総摂取カロリーを2000kca程度に目指す。 脂身を減らす、脂味覚脱却を目指す。 酒を飲まない、ビール禁止。リキュールも禁止。とか言い始…

散らばっているマンガを整理してみた

同じ本が3冊、しかも2種類。同じのが二冊というのも多い。

耕地整備

大森地区から帰還する途上でIT農園長に出会う。何となく見たことのある3tがおいてあるからそうじゃないかと思えばそうだった。 すっげえひげ面。 トマトハウスの初年にして慣れない作業に収量が今ひとつどころか三つ四つという状況らしい。今年の失敗は来年…

仕事したくない

今日の大森地区は道路を闊歩する蟷螂祭りでした。 ちなみにこれ、雨が降ると沢蟹祭りに早変わり。

今日は年休日

これで今年使うべき年次有給休暇を消化できたわけだ。 まだまだいくよー。

昨日二速発進はダメと怒られた

当面はクラッチワークをしっかり練習します。

昨日凄い勢いで寝オチしたわけだが

BGM代わりのセカンドインパクトの設定を辛くしたために6万クレジット飲まれてた。

監察が入った

02小隊の丸投げ作戦が効をなし見事に指摘されていたのが笑えた。 お前だよ、定時に帰った奴。

よく見ろ土曜日は何もない日だぞ

久しぶりにミッション車に乗った。 楽しかった。

そんなことより今日の業務

すべて小泉元総理が元凶。 祝日連休になるのも業務人数が極端なのも小野郷に行くのもすべて。

ドッキリでした

核実験の話でそこから戦争とかそう言う展開上自衛隊入隊の義務化が謳われて、と言うのはないだろうなぁ。 可決されればいきなり予備役で有給で訓練とか言う状況でハアハア。