2006-01-01から1年間の記事一覧

数え役満が嬉しくて

ついつい打ち筋の記録をしてみる。こういうさりげない機能が嬉しい麻雀格闘倶楽部。 しかし半荘17局と東風戦12局を終えてトップが10局。少しだけオーブ数が増えたような気がするけど四神指数ががくっと落ちてしまった。勢いの衰えを隠せない、最近の打ち筋。

エラい雨だな

ジェームス・ブラウン氏がお亡くなりになった。

へいぽぅは白虎

麻雀格闘倶楽部のプレイヤーには属性が与えられてそれが今までのプレイスタイルとして現れます。 振り込まないのが玄武、攻撃的なのが白虎、ドラが乗りやすい強運なのが青龍、展開が早いのが朱雀。 で俺は今朱雀4段。ちなみに一人プレイの奴ですよ。 wi-fiの…

ネット対戦

wi-fiって便利すぎるな。

シレンは早くも暗礁です

役満DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/03/31メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購…

役満DS<マージャンファイトクラブ

JK!

本音は萌えた

小柄でいいね、とか思いつつ。 とりあえずあさっての試合当日無事に終わってください。 そんなことより明日のrs-taichi最終ポイント二倍セール。 id:heipoluのかっこいいいでたちに俺もほしくなったというか穴の開いたオーバーパンツは意味がないという落ち。

高校駅伝

西大路通りに女子高校生のランナーが多数。寒い中がんばるなぁと建前。

wiiは置いていなかった

不思議のダンジョン 風来のシレンDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (200件) を見る麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/…

年末繁忙期です

もうやってらんねぇ。 36協定結びなおし出来ねえの?という状況。サブロク協定というのはアレだ、労働基準法の定めるところの労働時間がどうこうというやつ。時間内なら問題ないけどそれを超えるとサービス残業してくれというお上の通達。(個人的な認知です…

ノートpcがほしくなる

亀田ランエダ戦を観戦中寝落ちする。

寒いよ

明日はどう考えても雪です。 それはそうと昨日買った本でおもしろかったのが殺し屋さんだったわけだ。 どうおもろいかを書くよりは帯に引かれて買ってしまっている俺がおもろい。「殺せ。殺せ。殺せ。笑え。」 どう見てもバイオレンスに見えます、少し期待し…

昨日の収穫

今日の試験の作文項目は日常レベルで理想をでっち上げる。

世間様はランス様休み

俺もその戦国ランス様を捜して日本橋へ、しかしすべて惨敗。 予約分はレジ裏にうずたかく積んであるというのにすべて平常版完売の殴り書き。 心砕ける、泣きながら新装したメロンブックス日本橋店へ行く。もちろん売り切れていますがもういいです。 今までメ…

人のPCで自分の日記を見ると複雑だ

ママンのPCを無線LANでしかネット接続する気がなさそうだったのでそれなりのアクセスポイントを選んで貰ってそれなりの設定でどうにかする。 今まで何に悩んでいたんだろうか?

明日は役所の面子と飲む

それはそうと母がノートパソコンを買ってきた。ダイナブック、メモリが1GB入っていて嬉しそうだ。 無線LANのアクセスポイントがどうこうという話を未だにしている俺です。何故未だに解決していないかというと俺が必要ないと言うこととめんどかったからです。…

今日は早く終われた

しかしよく考えるとまだいつもの修羅場る時期でない。 今頑張るべきは冬コミケの準備に頑張られる先生方だったり印刷所だったり。とりあえず2冊ずつ多めに印刷しておいてください。

まあそんなこともちっぽけに見える

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)作者: kashmir出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/09メディア: コミック クリック: 100回この商品を含むブログ (178件) を見る誌上だとそれほどダメに見えないがこうして単行本化するととてつもな…

百合星人

事故った、スタッドレスでロックして前方車に突っ込んだ。

酩酊状態もしくはトランス

昨日生まれて初めて鍼に行ってきた。行ったことのある人に言わすと凄く気持ちいいらしい。 でとりあえず母の行きつけの鍼灸院に行ってみる。 問診で30分くらい、一応何処でも変わらない問診票を記入。記入中ずっと俺の躰を手を当ててスキャンするお医者先生…

お前は腹6分目にしろ!

小食がひいては地球を救うという誇大妄想。

寒いから

原因はオイルではない、バッテリーだ。と言う結論なXRのセルが回らない問題。まあ冷静に考えればそれ以外無いわけだ。 やっぱキックスターターがいる、普通にセル始動は不便すぎる。 と言う関係上XRのこれから愛すべき方向性というか調教パターンは容量ので…

この冬一番と言われ続けて

どうでもいいが電撃大王1月号の付録「けよりなカレンダー」は早い者勝ちです。欲しければ取りに来てください。

寒いし

オイルが固まる、こう言う時セル式は弱いと思う。すべては高性能オイルが寒冷地では弱いと言うことに起因している。いやうっかりというか想像以上に固い。溶けたらそう言うこともなかったがエラいことになった。 お土産積むのも無理っぽい時間になったからNS…

カニおさらい

誘われたカニ旅行の面子が役所の人間ばかりと言う罠、そして大方がスチャラカでおおらかでアバウトで乗りの良いナイスなお兄さんお姉さん達。 バスで移動、運転手以外は「おはようございます」→どうぞとばかりにビール。どうも俺が一番若輩です、壊れた者勝…

浦島

二日も出勤しないと浦島太郎になる。

昨日は

オイル交換をして貰う、ホンダは自分でしたかったらコンペディションモデルを買えと言うことか。 同時に点検清掃もしていただく。 でオイルはワコーズの化学合成油。パワーピークが少し後ろに移動したようだ。 作業時間は概ね5時間くらい、で暇なのとお金を…

かに

カニ。

好きものだなぁ俺

嬉しさのあまり何度も耳に当てて鼓動を聞く。 秒間でゼンマイがフルチャージされているときは安定して16ビートを刻むそうだ。 Grand Seikoの買ったのがこの型番「SBGR001」で分類はメカニカル。 純国産でデビューが3年くらい前、流行廃りで言うと主流ではな…

時計来たよ

どうでもいいが二つ星試験に合格したので早く給料を上げてください。