2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきで更新

めっさイワツバメが巣立つシーンを見る、一面イワツバメの若鳥だらけ。 慣熟飛行もままならぬ若鳥が目の前のエゾマツ風の樹木に飛びついては飛び出す練習をする様は微笑ましい反面空を埋め尽くすその数に恐怖する。 しかしそのお陰で飛ぶスピードの遅いハエ…

ツーリング集団多数

こういう所に行くと大型が似合う、山道を車が80kmぐらいで攻める中ものすごいスピードで抜き去っていく様は時めいた。 そんな標高2100mを頑張って走るスペイシーを見たとき涙が出ました。しかも二ケツ。 死ぬんじゃないぞ、生きて帰れよ、思ったことはそれだ…

今日のダイジェスト

7月31日(月曜日) 朝一で朝日放送をつけたがおは朝がやっていない、当たり前だ、でも同じ時間にスパモニがやっている。 そんなことを思いながら長門牧場に行く、実際に牛がつけていたであろうカウベルを一つ買ってみる。いい音であたかも不審者かと道行く人が…

二日目のダイジェスト(昨日の分)

7月30日(日曜日) 早朝ガイキングを見たあと蓼科湖周辺にバギーコースがあることを知った我々はプリキュアが終わったと同時に出発し現地に行く。うっそうとする林の谷寄りにコースの長さは200mぐらいと短めのそれはあった。 車種はYAMAHAの4輪バギーでATの125…

京都は暑すぎる

昨日は携帯の電池が無くなりネットカフェもない状況だったのでお休み。

おもろい単車や車はない

とりあえず田舎に行くと珍車が出るはずだがリゾート地なので出ねぇよ。 しかし一番新しい記憶が五年ほど前なのでいろいろずれかある。 すべてが山岳教習で高速スラローム体験。オートマ車のオーバードライブ機能を遺憾なく使いつつ下りを攻める。 まあしかし…

熱い京都よしばしの別れだ

ウイスキーの飲み比べをしてきた、昼飯前に。 しかしどうしてネットルームとかCS放送とか無いかなぁ。

しかしそんなへいぽぅも

フルカウルに開眼する、ような発言を漏らす。理由は俺がMC21がカッコイイからだそうな。でも250ccは恐いからもう少し小さいのがいいと抜かしたのでKEN殿とrs125とかRGVγ125とか煽ってみる。 もう少し小さい方が良いみたいなのでNSR80の最後の方のとかどうよ…

のっけからid:dskあおり

id:dskのマジェスティ125*1の4ストなのに2スト並みにエンジンオイルが減っていたであろう話題を点検で知った発言。しかし代金が高いな、輸入車のパーツ事情という奴は判るがシールだけじゃないとすれば深刻なんじゃ。 それにつけてid:heipoluはその修理代金…

もうそこがマジェスティの限界

どうせ台湾車にありがちなオイルシールの密封もれだろ。 お前が乗っていい風合いになるタイプはヨーロピアンのツアラーなんだよ。

えーと、世間のお盆休み8月15日くらいに弟が家でバーベキューをしたいそうなのでかかってきなさい。日程調整の加減で前後するかもしれないが弟の連れが10人くらいはるばる我が家に来るのでまあ騒ぐ。 酒は前回ケースで大瓶が転がる始末。 といおりんに打診。

熱すぎる

昨日ほど湿気がキツくないからまだ耐えられると思ったがまるでダメ、そんな弱音を吐いたりするあみょんです。 いろいろ理由があって日吉に行きました。 いろいろつったってKEN殿を誘って見たものの昨日は残業で出発が遅かったから今日は定時にねじ込んで行っ…

雨が先か市内に戻るのが先か

いや、ぶっちゃけ日吉から15分も飛ばせば右京区ですよ。

今日も暑かった

こういう日はビールで気絶するまで、と言うわけだ。 ほんの3時間ほどラリっていました。 しっかしまたもや熱帯夜か、早く京都を脱出したいもんだ。

梅雨明けしたんじゃないんですか?

明日は定時なら日吉ダム周り攻略。

息を吸ってと言われたから思いっきり吐いてみた

今年も尿にタンパク検知、お疲れですよ。 体脂肪率は23.5%と言われた、まあ腹回りが凄いしね。 身長はもう伸びないようだ、体重は増えたり減ったりするがだいたい5%くらいで周期的に変異している。

健康診断があった

体の調子は良さそうに見えるがメンタル面はキツいと主張してみる。 一般的に前々そうは見えないようだが。 何気に軽く握った握力計がエラいことになって笑う。

創世合体!ゴー!アクエリオン!

アクエリオンの再放送がまた始まった。 唱えよ、創世合体と。 滾るなぁ、思わず玩具を出してくる俺ガイル。

梅雨明けしてくれないとそろそろ困る

超勤理由:雨だから。

遅寝早起き

でもちゃんと起きてたのってマイメロシャッフルからだし。クリーチャー可愛すぎ。 まあさておきオールスターが終わった次のcmでアルコール気絶、目が覚めてキッズステーションをつけるとTVスペシャルのオチの弱いルパン三世。 食虫植物 ウツボカズラとモウセ…

夜中の通販

通販専門チャンネルの夜明け前一番気合いの抜ける時間帯のライブ映像が熱い。

MC21

何の数字だと言われれば俺のNSRの型式番号。 それはさておき同年型の同色を二台見かける、ライダーが違ったので多分別の人と思いたい。 まあやっと晴れたしねぇ、そんなわけで勤務後日吉ダムへ。 前半は燃費走行、使えるレンジは7000rpmまでで(ry でもXR…

行きしは回さずに

今日の日吉ダムは日吉祭りで家族連れがわんさかいました。 あと警察車両も駐在所分くらいは来ていたのでおとなしめに。

腹いせに日吉ダム

京北町は京都市右京区です。 雲ヶ畑周りで周山に出るのが不可能だという状況氷室方面は崩れたらしいがどうだろうと思いつつ京見峠から進行。 府道365と府道50の交差点付近からダムを経由して国道162の弓削側に出て凍結防止路面とねずみ取りスポットに気をつ…

無情なりけり

出勤してみれば休みだった、俺の年休消化日を返せ。

忘れていたが明日は金曜日だ

昨日一昨日はアレだったが今日は定時に上がれた。 賀茂川の水位が下がっていた、橋の下のルンペンハウスはギリギリ床下浸水程度ですんだそうだ、残念。 まあ今晩からまた上がりそうだが。 いろいろ水害に被災されている方々には悪い話だが治水がしっかりして…

もうすぐ夏休みですよ

学生のみですがね。

通行止め多数

京都市北部が文字通り陸の孤島になっている、氷室周辺の山々に並々ならぬ雨水が溢れようとしているの。そこかしこでわき水や放水。 あの雨のタイミングがもう半日早かったら俺山崩れで埋まっているかも、とりあえず今週の雨が通り過ぎてしばらく余剰な水分が…

忘れてただけだ

夏コミケ、一月前を切った話題。出費がかさんでやばげないおりんの告白、まあテケトウに封筒に包んで。 サークルチェックをしておけという指令。4つ以上思いつかない。 まあジャンルで言うとコレダ。 ローレグ マイメロ一般 幼女が踏んでくれる一般 カートゥー…

つかの間の晴れ間

今日は昨日の敗戦処理、ついにシステム不調と。 前線をあげることしか考えずに予想しうる不意打ちに対してものすごく弱い仕組みが露呈されてm9(^Д^)プギャー!!とも言えずに。 アヒャ、俺なんてつな(ry。