2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先生の次回作にご期待ください。

と言ってもあとわずかな時間を過ごしたら初出勤とキタコレ。 どうせみんなこれを読んでいるときには年が変わっているので言おう。 今年もよろしく。 じゃあねる。

後半戦開幕まであとわずか

折り返した、出荷した、これでやっと仕事納めだ。男祭りが微妙なところからしか見れない上布施明氏の歌は終了している罠。

まだまだ終わらんぞー

いおりん、冬コミケお疲れ様です。色々楽しみにしとります。 さておき続きは年越し後の話。 へいぽぅ、仕事納め乙。 本題 追い込みです、受験生も四角い悪魔を扱う人も年末年始は元旦を迎えさらにヒートアップと言うもんです。 で、昨日も書いたが打ち切り、…

あと1日

さあてここが地獄の扉。本当の戦いはこれからだ。 先生の次回作にご期待ください。

補足事項

明日以降京都市北区宛に年賀状を出しても元旦には間に合いません。

今日のネタ

遅くまでいると闇のエースの挙動不審っぷりと言うかパフォーマンスの低さというか悪い意味でなじられたりする姿にプギャー。 頼むからもう少し一般人クラスの動きをしてくれ、そんなんじゃ愛地球博のロボに勝てませんよと突っ込めるほど。 小休止のときに真…

来たよ

何が来たって年末恒例のイベント、区分用の機械があぼーんした。これにより文字通り四角い紙の悪魔となったわけだ。 4チーム合計20万のそれを手作業で区分しろ。 冗談ではない。 上の人間は無茶を言う。 はいはい、やりますよ、やるやる。 でも頼むからやる…

500円に変更

年越しが危うくなってきました。

最近の燃えアニメ

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 [DVD]を勢い余って鑑賞する、1・2が結構良い感じに盛り上がっていたので期待していました。 結論だけで言うとアレだ。スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION3(仮)への繋ぎアニメだったんで…

ストレッチで躰を温めて

折り返したかな?と言う今日この頃。世間様は仕事納めだそうで、一年間お疲れ様です。ファック。 まだまだ休息の日は遠いです、年内・年越し後もまだまだここは戦場。次の休みは世間様が仕事を始める頃。ファック。 体力的には問題ない、でもボク神経細いし。…

残金1000円

ENEOS→出光→JOMOと来てついにESSOに走る俺。 シナジープリカでレギュラーガソリンがリッター117円。現金払いでも119円、JOMOから比べると8円安かったりする今日この頃。

マラソン続き

うへぇぁうへぇあうひぃああぁぁああぁ。 うひょーーーーーーーーーーーぁあああ。 えぃっひひっっひっひっっひっっひいいっひひひひひいいいひぃぃ。ハアハアハアハアハアハアハアはぁ...。 はぁ。orz。 腹の奥から色々ひりだしたような、そう言う心地よい…

そう言うわけで

精神ポイントというか生きる気力部分を乙女パワーで補おうとして消化不良になる今日この頃。連日のおねがいマイメロディマラソン。 青臭い、そこが良い。 1話見る間に躰を揺すって恥ずかし笑いで何度ゴロゴロするんだろう。 ああ、何というか萌える。凄い萌…

甘いですよ

ぼくは思いっきり日和ったり逃避したり無視したり。

ソロモン戦以降

と言うことで引っかけると短期ゆうメイトは学徒動員。 ノウハウも不十分に出撃させられ、とかそういう展開。 でも大丈夫、ア・バオア・クーはもう落ちるよ。年賀状配達とともに。

ごめん大分長いことプリキュア見ていない

今日は初め時間延長を言われその後さらに延長という話になったものの許可が下りずに初めの延長で終わるという拍子抜けの一日。 まあ単に進捗状況が芳しいからなんですが。 それはそうと通院最終回、早く終わったから顔を見せる感じ。相変わらず笑いながら診…

業務中の研修事業?

避難訓練があった、どうせやるんならドラマチックに局長室に届いた小包爆弾が爆発したとか局内のボイラーから出火とか発着場の車両から出火とかそう言うのでネタだしして欲しかったなぁ。

最終回

と言っても深夜アニメやドラマでなく今年の通院。 とりあえず健康保険として払っている部分と3割負担分がトータルで使った医療費を超えているようなので多分勝ち組。

マイメロで盛り上がるバカ一代

ものすごい私見ではクロミ様が頑張るのをものすごいマイペースでずれた常識と天性のおとぼけで邪魔をするクリーチャーの話。 と言う辺りからいおりんにおもしろさを伝えようとする。 乙女空間とポエムと豪華な設定とかそう言うのも重要だが何よりテンポの良…

テンパイ中

お勧めしない心境、上がったり下がったり。

五時て

今朝0500時にエウレカがあったそうだがもちろんAQUOSのオンタイマーは0500時のTBS、しかし起きられるはずもなく。 しかたがなくとぼとぼ6時に起きて皇室の番組を生暖かく長め愛子さま〜★とかやりつつ御飯を食べながらテレビ欄と三面だけ読む。 普通にやって…

よろしくOK

仕事中いおりんに会いに行く。 ひとえにマンガ祭りのおねがいに伺う。 マイメロ的に「いおりんさん、おねがい」とハートの替わりに諭吉が飛んでいきます。 諭吉と言ってもカラスではなくもちろん福沢諭吉の肖像画。 とりあえず一軒だけ、出来たら行ってのた…

覚悟完了

防塵マスクを付けて出撃、わずかな時間でフィルター部分が黒くなるあたりorz。

アイスバーンは粗目になり

粗目上になった雪片は溶けて蒸発し残ったのは大気中に漂うダスト。 車はどろどろになり粘膜はがらがらになる今日この頃。 何というか昨日稼いだから今日超勤するなと言われても何とも思わない。 お昼時、そろそろ曜日感覚がないという話になる。 確かに世間…

弟が帰還する

ちょうどしこQにAQUOSを見せびらかしつつバイオハザード4でひいひい言わされているときくらい。 で土産にデスソースセットなんかを買って来やがった。4種類あって一番マイルドなハラペーニョからオリジナルデス、アフターデス、サドンデスと買ってくる。 ハ…

本番在り

今日の晩ご飯はリッチに皮剥。肝を軽く味を付けつつ煮てそれを刺身に来るんで食すアレ。 あー、これは高脂血症になりそう。

カレンダーを見ない

改めてみると世間様は3連休、オイラは祝日出勤。 本番はまだまだこれからだというのにすでに本番以上タスクが溜まっているような気になる。ソレもコレもすべては10年に一度の大雪。 雪がすべて悪いんよ。 そりゃあ倍かかるわ、怪我とかしないだけましとは思…

誰が3連休やねん

はいはい、今日は天皇誕生日ですよ。何かよくわからんけど右翼の街宣車についてしこQからレクチャーを受けましたよ。

帰りはお迎え

と言うか用事があって出るついでにIT農園4代目園長の車に乗せていただく。 ええ、自宅前は恐ろしいまでにアイスバーン。と言うわけでXRは置いてきたわけで。 なんつーか某動物病院前からの坂は何というか坂なのにアイスリンク。 四駆でだと楽々登るんだが、…

ヘルアンドヘヴン

出勤するだけでこれだから配達なんて、それ以上に配達準備にテンションが上がらない。みんなで叫ぼう、ファックファックファーック。 はい出撃しました。 ナニコレ、西大路通りが真っ白。 だんだんシャーベット状になってきた。 住宅地から寺社仏閣エリアへ、う…