2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

改造

マガジンの後ろを抜いてもう一個の頭を取ってつなげれば容量倍増しないかなぁ。スプリングを変えてヘッド削って。 BJPM級に時めいています。トキメキ力全開。

光電話

先ほど光電話の設定が落ち着いたので一安心。 昨日買った電話機の値段をふらふら調査。タニヤマ16,000円、名前も覚えていない電気屋13,500円。勝った! 昨日頑張って良かったよ。良くやった俺!正に自画自賛。ま〜べらす。 切り替えにしばらくかか…

ピンチ

しかしこれにより未曾有の金欠地獄を過ごすことになりました。ヤヴァイ。 とりあえず手持ちの不要アイテムを売らねば。と言うわけで欲しい物があれば持っていってください。ぶっちゃけ手持ちのDVDで要らないのは機動武闘伝Gガンダム以外です。この際萌え系も…

GLOCK18C購入

参照東京マルイ エアソフトガン情報サイト 遂に買いました。東京マルイが去る12月末に満を持して発売したGLOCK18C。全長201mmのコンパクトな外観、バッテリー実装時でわずか678g。*1装弾数30発。連射性能約15発毎秒。 かわいい見た目に反しなか…

新規武装

今日は月末でしかもローンとか携帯とか保険とか諸々の引き落としがあって最高に金欠です。しかし強気に行動。

撃漫プレミアム

電撃ガオ誌上で知り合いの睦月ムンク先生が読み切りを書かれました。去年一回イラストを掲載されていましたが今度は漫画を一本。すごいことです。テーマは卒業。シーズン柄でしょうか。まあ内容は自分で読んでください。しっかりしています。 6年くらいガオ…

他に

参照パソコン 組立パーツ、PCパーツ 5.1チャンネルヘッドホン BASIC 5.1 5.1ch対応のヘッドホンを2980円で購入。胡散臭さ爆裂。化粧箱入りなあたり本体の価格はいくらするかわかったものではありません。 端子はすべてアナログ。それぞれフロント…

結局オタグッズ店

なんだかんだ習性ですから。とりあえずゲーム屋も回る傍ら覗きます。 あ、ガチャフォースは無事ゲットしましたよ。新品しか置いていないと云う状況でした。しかもソフマップ4号店とザウルス1のみ。 一番有力視していたBIG TIGERもありませんでした。 まあ…

電話

今日の私の目的は光電話に繋ぐ用の電話機を買う。現行の固定電話はモジューラ端子の無い古い個体。でまあそれを買うというわけです。でまあオタショップは初め行かないつもりだったので別行動。とりあえずジョーシンとかニノミヤとか家電量販店に入ります。…

Air2回目

ギャンブル好きのDSK氏が前回の劇場板Airに行くイベントに都合が付かなかったことに対する補完です。今回はライトな感覚で見る。それが第一目標。 いおりんの車で一路心斎橋。でまあ見ますよ。封切り三週間ですがけっこういますね。まあ大方は同じようなリピ…

良いもの

東京マルイ 企業情報サイト さっきhttp://www.first-jp.com/top.htmlによってみました。でまあ試射でもしようと、例のGLOCK 18Cを打たしてもらったわけです。 小型制圧火器です。 マガジン容量が小さすぎる感じがあります。装弾30発、実際フルオートで2秒…

渡辺宙明

宙明節が聞きたくなったので宇宙刑事ベストと神魂合体ゴーダンナーのシングルを引っ張り出してiPodで聞きまくる。 震えます。

おでんです

今日は優雅に酒飲んで寝ます。http://shochu-okoku.com/shouhinbetu/shoppana.htmhttp://www.matsunotsuyu.co.jp/wadai/wadai050125.htm 酒税法的に44度以上は表記できないそうです。 だいたい60度とか言われているそうです。前の日記でふれた焼酎より効…

MP5

グダさんが来ています。とりあえずMP5でせんずらしています。知っている人はわかっている話ですがFIRSTの開店記念にもらったエアコッキングの品です。 ものすごい命中精度です。はっきり言って狙ったところでどうにもならないのでとりあえず接近戦に持ち込ま…

朝からJAM Project

目覚めが良すぎです。無駄に気合いが入ります。 まあここんところ電波ソング続きだったので良い感じにバランスを取ろうとする防衛本能みたいなものです。 たまにプレイリストを無駄に作ります。昨日作ったラインナップ。 宇宙刑事メドレー 俺はとことん止ま…

朝一でカット

だいたい証明書等の写真を撮ってから髪を切るのはよろしくないんですが斬りました。ええバッサリと。鏡を見て誰やねんと思ったさ。 まあ職場の意向なんで仕方がないんですが。首になるのと比べると吹けば飛ぶようなポリシィ。まあそういう職場じゃなかったな…

PSPの仕様

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/scei.htmで□ボタンの話をしています。ぶっちゃけあまり使わないボタンです。というよりももともとどこでもいっしょをするためだけに買ったゲーム機なのでボタンは多く使いません。○ボタンが死んだら修理依…

ゲームキューブ購入計画

へいぽぅ氏の日記にもありましたがガチャフォースをするために買うことを決意。しかし金策が微妙なためとりあえずガチャフォースを見かけたら即買いするくらいの勢い。どうも品薄状態らしい。まあ実際やっておもしろかったので実用本位です。夢があるゲーム…

砂ぼうずを見よう

非常に小砂が良い子です。タフです。砂ぼうずが狡すぎることもあって小砂自信の狡い感じが気になりません。というか頑張る少女は良いです。あこがれとか目標とか自分と回りの感じ方の違いとか葛藤とか。 結構燃えます、そして萌えます。銃とかシチュエーショ…

審査員がまともだ

餅パンという物を食べたことがあります。食感はなるほど結構もちもちして口の中にひっつくような弾力。ごまがまぶしてある一口サイズの物だったんですが一時結構はまりました。でもまあ意外性だったので個人的にはご飯がよい、と言う結論が出ています。東一…

100円料理対決パン勝負にて

とりあえずバイタルグルテンですか。なんか焼きたて!!ジャぱんでやってることを実際やると非常に微妙な感じだ。料理対決的に先に完成した側は負けるという構図はいかがなものかと。と思って見ています。

バイオハザード4

いつの間にか用意されていたディスクに交換。正に否応なしです。 根本的にホラーの類は好みません。はっきり言ってそっち系は苦手です。恐がりです。とりあえず誰か得意な人に無限ロケットランチャーを出してもらってからプレイするような人です私は。だって…

ゲームキューブをはじめていろいました。

ぶっちゃけ任天堂系は64以来です。それもゲーム屋の007・ゴールデンアイだったと記憶してます。思いっきり酔って店内でグダグダしていたのを覚えています。 で、ガチャフォースをやります。あるHPでうさぎたんを熱烈応援していましたが内容に関しては一…

今日の仕組みおもちゃ

α版からです、ない人は次のレシピをそろえてください。 D:20個(色は何でも良いです) 蛇腹のおもちゃです。 具体的にどう使うかは考えてみてください。単純に変形のアイディアになったりします。なるのは俺だけか?

BJPMとその傾向

そろそろ買ったランナー数がわからなくなってきました。とりあえず切り離したピースが50枚入りのスピンドルケースに2cmくらい堆積しています。記憶にあるだけで書き出してみましょう。 α版 黒:12枚 赤:4枚 オレンジ:4枚 グレー:2枚 ブラウン:2枚 …

帰って

いおりんが所用でうちによっていました。作業中暇をもてあましBJPMで遊び始める。こういう知的玩具は自分だけでやるよりも他人のを見て自分のを昇華しお互いに精度を上げるのが好ましいと考えるので勝手にやらしています。ポータル版の武器にライフルとSMGが…

ガチャガチャ

昨日は手持ちも結構あったのでやっても良かったんです。Dearsの結構欲しかったんです。がどうも現物を見た際の自分の感想として思った以上に萌えなかったことによりまわしませんでした。つうかへいぽぅ氏が妙なフィギュアを探し回っていたので自分はどうでも…

ポータル(内格)

参照http://www.uri.sakura.ne.jp/~mikosiro/p2syoukaip.htm BJPMの新しいキットがあったのでとりあえず各色2枚ずつ購入。一応依然出してられたポータルから内骨格と新規パーツで構成されたキット。 なんちゅうか今回のミソはドリルです。感じ的にはドリル…

朝から

おたもだち3人と車で日本橋にゴーしました。集合時間は午前9時という事で二人はプリキュアMAXHeart前半だけ見て出撃。 ぶっちゃけ「まじめにふまじめかいけつゾロリ」から起きるつもりが、ノンタンから起きていたり。最近の小学生より早く起きとるちゅうこ…

訂正とお詫び

2/12で出てくるG-19は誤りです。これじゃあガスブローバックの方です。 正しくはG-18Cでした。