2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wizばっかりしているから

wiz

ゲームキューブは旅に出ました。とりあえずやりたいソフトが出るかwizをクリアするかRevolutionが出るかという三択でその後の展開が変わる。 とりあえず潜ってから考えよう。 レッサーデーモンが出てきたが養殖業を営むには頼りないレベル。装備と呪文回数と…

魔術師の弓

wiz

が手に入った、後衛からの攻撃回数が増える。 一気に楽になったが気は抜けない。少し養殖をして見るも二回全体魔法で窮地に陥るため断念。確率的に薄いが全部通常攻撃か仲間を呼ぶが出続ければ養殖事業は成功というわけだがなかなかそうはいかない。 今回は…

2月が逃げる

3月になったらシーズン到来ですよ。

帰ってきたぞ

NSRが帰ってきました。 ピカピカになって帰ってきた。 2年半全く業者に点検を出さずにいたのがよくわかります。「気合いを入れて綺麗にした」凄い綺麗になりました。つーかサッシュで買ったときより綺麗だ。 帰りしな、ばっちし整備されたNSRに少しビビりつ…

最高位を維持

今日はエースを同行させてボクの仕事ぶりを魅せるイベント。しかし本気でやるとはぐれる恐れがあるので走るところは歩く。ボクって優しいね。

でダンジョン探索中に

NSRを診て貰っているバイク屋さんから連絡が入る。おそるおそる費用を聞こうとしたがまずは現状確認。凹んだ。 要は壊れているのは外装ぐらい、後はスプロケットがそろそろ交換したらいい程度。で在庫があるから純正のグリップに変えましょうかと言うこと、…

ドラゴン狩り

wiz

目標はブレス攻撃を受ける前にドラゴンを狩りきること。腐ってもドラゴンだ、6人パーティで400匹も倒せばレベルが上がる。どういう階層かはこれでよくわかりますよね。上級職の必要経験値が300000を超えた辺りです。つーかロードを初めから創るのは失敗だな…

雨で引き籠もり

というのは建前で手前味噌の手伝いをしていたから出られなかったと言うこと。通常は大豆5に対し麹4に塩が3とかそう言う割合らしいが京都人に言わせると大豆5に対し麹6くらい入れるそうだ。 ミンチメーカーが欲しいなぁ、地味にそう思った。まあ弟と交代で…

ついて行けない

ボウケンジャーは毎回新たなシンジケートが出てきてはつぶされる展開なのだろうか、とりあえず共通の神官付き雑兵は良いとしても固有の雑兵ユニットを使い捨てというのはリッチだな。 まあともかく30tダンプはカッコイイ、相変わらずカッコイイ。 そしてイエ…

展開が早すぎてついて行けない

破壊王を飲み豪快に寝ている弟の横でエウレカセブンを密かにつけている俺。 その後のボウケンジャー直前に起床した弟とプリキュアまで見て最近のはどれも展開が早いなぁという結論。

ネタに負けた

今日の具体的な構図。 上は果てしないが日本海側の寿司屋>>>繁華街の握り寿司屋>>>>越えられない壁>>>>自分で握った寿司>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>クルクルおにぎり(くら寿司)>>>>>>>>越えられない壁>>…

練習

何事も練習だ、つーか慣れるまで握ればいい。 初期のおにぎりの硬さから大分ふんわりした食感になってきた。良い感じに口の中でほどける。しかしこれは板の上に米粒が残る、握ってしばらく置くといかんな。まあそう言うお店は間隔を開けないから良いんだが家…

やっとやすめますね〜

今日は2月25日、25日というと北野天満宮の縁日がある日。周辺地域は車がわんさか涌いて観光客は「他人がゴミのようだ!」的状態。 そう言うことを失念してそのまま突っ込んで散った俺。休めば良かった。

新しい店に行く

と言っても正月に近所のサークルKが潰れてその跡地に出来たリカーマウンテンに行ってきただけ。目的は泡の出る麦酒、ケース買いで一つ頭いつもより10円安い計算。で、狭い店内をぶらぶらと見てみる。焼酎コーナーにいるのはユワズモガナ。 何かおもろい物が…

新人が使えない悪寒

社会人としての根本的な何かが欠如しているような気がする。そんなことを言うようになった俺ってオッサンだな。 それはそうと点検に出したお店から連絡がない辺りそれなりにお金がかかりそうな気がしてきた。身から出た錆び、それが今日の教訓。

シーズン前

しこQ御用達のバイク店に行ってみる。一人で初めての店に飛び込める根性がない状態なのでしこQにも着いてきて貰う。 目的はNSRの点検、サッシュで買って以来ディーラーでのちゃんとした点検を一度とやっていない。つーかチェーンにオイル注してギアオイル…

肩サポーターがあれば寒くないからと言って上着を着ない

そんな今日はイズミヤ三が日3日目。もういいよ堪能したよ、許してやってください。 そんな気持ちで晩ご飯を手伝う、あーやっちゃった。心の平野レミ先生が何かとにんにくを使いたがります。 何か気持ち寒いからウォッカを極めているから今日もアレだな。

気がつけば年末並み

この超勤進行、感じ的には普段のよっしぃ〜兄者の所くらいだが遅々として進まない。おっさんは蒸発したがる、で言ってみた。「この程度の仕事5分も作ればこなせますよね!」口調は強めに、横で同じ作業を5分もかけずにこなしてみる。 母さん、あみょんは気が…

雨だが

朝一、久しぶりにレザージャケットに手を通してみる。去年衝動買いしたアレね。Tシャツ、Yシャツを着た上で着用というのが今日の条件。 多分敗因はYシャツ、ああはっはあはあはははは。 肩がぴちぴちできつきつでぎちぎち言っています。調子に乗ってギリギリ…

世間をしれ

今日の内部事情、イズミヤ爆裂。 で一言外部事情、せめて一家に一枚くらいにしてください。

花粉が飛び始めてるなぁ

飛び始めると引き籠もりたくなる、ある漫画家の先生が言ったが目を取りだし鼻をめくって洗いたくなるシーズンです。表現とはいえ俺には無理な話。 嫌だなぁ、実に嫌だ。 それはそうと新人が来た、経歴を聞いて驚いたのはなんと17歳。ティーンズです、そう言…

あー休みてぇ

平日休みならオリンピックでカーリング見て朝にワイドショーを見て、そう言うことが出来るのになぁー。

最近まともになったんだろうか

俺が貯金をしている事実。 以前よりも広く感じる自室。 今日は例によって薬が切れるとアレなので診察に行く。フライング気味に見て貰うからだいたい一番乗り、急患があれば別だが。 で今日は母娘連れが居た。2〜3歳くらいかな先に診察室に入り割と一瞬で出て…

おにぎりバーに

店が混んでいるからという理由で中で食べたことのないへいぽぅを嬲るべく今度みんなで行かないか的な発案。

ベネ祭り

しまじろうめしまじろうめしまじろうめしまじろうめしまじろうめ..... そんな鬱な日は愛読書のガンダムパイロット列伝―蒼穹の勇者達 (バーズコミックススペシャル)を読んで士気高揚に励むか。

ジャンク扱い

くら寿司に行く、100円のうどんが終わっていて無駄に食った気がする。4人で35皿も食った。凄いやりすぎた感がする。 注意、以前にも書いたが寿司として味合わずに海鮮おにぎりとして味わう。寿司が食いたければ大丸の地下にあるカウンターの店に行く。それが…

しかしやることはやる

今日は轟轟戦隊ボウケンジャーの始まる日、パターン的に巻き込まれ型、初めから組織の一員型、巻き込まれ型と来たのでかどうかは判らないが今回はあらかじめチームがあってその一員。業種は土建業か無職、そう言う会社。恐らくだけど。 第1話を見る限り、お…

静かな日曜

久々に一家全員が揃って鍋をつつく。ささやかながらゆったりした時間がそこにあった。

闘魂!闘魂!闘魂!

言ってみただけです、来週か再来週かその先か調整したいので言ってください。 で、そうなるとやってみたいことに弾丸の箱買い。当日使い切る気はさらさらありませんがそれくらいバラ撒いてみたい。バイオ弾を水辺に砕いてみたい。 端から見たら迷惑条例違反…

もの申してみる

先方はあなたの能力をそれなりに評価して待っております。