2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジイヤー

肉より野菜、これが今の食生活。 IT農園の野菜が甘い。 ポテンシャルが高い。 スープにすると甘い。 これ以上言うことはない。

我慢だ

三者三様のぼけ老人。家、職場、営業先。 許せるのは営業先のお客様だけです。とはいえ寒空の薄暗い日陰で30分立ちっぱなしは俺はともかくお婆さんにはキツかろう。それすら認知できなければどうと言うこともないだろうが。 あと国会参考人尋問が笑えた。良…

業務連絡業務連絡

12月3日土曜日はレオナのウインターセール初日です。また入場券を持って集合というわけでよろしこ。 へいぽぅは先走ってジョーシンで腐らないこと。

強化外骨格に誘われて

wiz再開、テケトウにモンクをメイキングしてテケトウに暫定最強パーティで最下層をケイビング。 一時間も徘徊すればいつの間にかレベル40。おほ、表面のラスボスに挑戦できるよ。 まあぶっちゃけブレス攻撃が強すぎてネタ過ぎるんですが。 とりあえず鎧と兜…

年繁でもなんでもないのに

年繁並みに超勤を消費中。

俺たちは年末繁忙期に休み等いらない、良く訓練されたゆうメイトだ。

郵政民営化に伴い予想されていたゆうメイトの本務者登用。とりあえずオイラの所属している方の組合から提出され通ったという風な話を書記長に聞く。 と言うことだよへいぽぅ、そしてDsK。 まあ再来年には公務員で無くなるんだし。 ただ問題は今より時給換算…

女子大生が仲良く手を繋いで下校する姿に萌えたなんてと言うネタ

何気に話題になった竹ちゃん院長、とりあえずそのときしこQと会話していて出たと言うことをよろしく伝えてみる。 「しこQ?ダレソレ?」うっはー、カルテ見て確認してるよ、しかも思い出せていない模様。まあ看護婦さんは覚えていたんで喜べ。と帰りしなに言…

プリンターのカードスロット機能のせいで電源カット時に警告が出る罠。

OVA魔女っ娘つくねちゃん1巻を鑑賞する。 監督は桜井弘明氏、言わずもがなであの人。 ショートでシュールな話作り、モブがすぐお亡くなりになったり気合いを入れて気合いを抜いたり。 久々に笑えた、転がったよ。投げやりな桃井はるこお姉さんにもワロタ。

葉書印刷

練習で葉書印刷をする傍ら海鮮シーフードおにぎりを食べにかっぱ寿司に拉致、その前にコーナン商事で先日買ったアイリスオーヤマ製イルミネーションの交換。根本から4番目の枝が沈黙というゆゆしき事態に対して可及的対応です。シーフードおにぎりと言いまし…

道中

id:DsKがPSP上でやんちゃしてソフトウェアのバージョンアップを強制的にさせられたと言った。 バージョンアップされるとやんちゃできないとかそう言うことで悔しそうだ。 俺の二万でいらないかとふっかけてみる。 まあ冗談です、とか思いつつ発売月以来で起…

大根

四代目賀茂の農家のお友達から野菜を購入し色々試すまでもなくシンプルに鍋奉行をしてそのお礼もかねて力の湯に行く。 四代目はスーパー銭湯が初めてというまれに見る人種だそうでとりあえずサウナから露天風呂で座禅を組みほどよく湯船につかるというコース…

地獄まで39日

最近調子に乗りすぎて羽目を外し当局にマークされる始末。 自制し自粛し自重します。とりあえず言うだけなら俺でも出来るという例え。

オヤジがいないだけで気力行動値が上昇

DsKの家で久々におっちゃんと話したりする今日この頃。 やることがあって超勤というのはわりと好きだがただ漫然とタスク量が多くて時間が掛かるというのは嫌なもんです。 重ね重ねいおりんには悪いと思いますが定時に上がりたい。 家に帰って厨房に立って筋…

今日のタスク量は6万超

今日はへいぽぅを慰める日。 とりあえず「オメ」「テラワロス」「プギャー」と指を刺して笑うガイドラインをしこQと昼間制定したのは本人には秘密です。

言うならば年末予行演習

平日タスク値、6万。今日15万、要員配置はぼろぼろ。 とりあえずやれるだけやって散ろうと思う。覚悟完了。 6時半まで外にいるというのは実は5年もやっといて初めて。 テンションが高いのでアグレッシブな配達アンド運転。 街灯が少なく真っ暗闇も多少、日頃…

wiz

ウィザードリィエンパイア?古の王女?出版社/メーカー: スターフィッシュ発売日: 2000/12/28メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るもう大分経ちますが色々ネタな装備品が多いこの作品。 武器から行くとドラゴン殺し、飛行石、…

テラオオス

グダちん、解説ありがとう。とりあえず酒飲んでから鑑賞できるほど楽なものではないのね。とはいえもっとアホな意味で飲み込まれる作品が良かったなぁ。ブルース・ブラザース 25周年アニバーサリースペシャル・エディション [DVD]ここでこれを薦める俺もアレ…

出来事

車でジョーシンに行く、正確には乗せて貰う。目当ては予約したハウルの動く城。歌バカ、ポリスアカデミー。ママンが欲しがるのでその辺り。 祝日で休みがずれている鳳飛にて焼売と固焼きを食し若夫婦のおめでたを見ておめでとうと言いつつもどういう名前にす…

感謝しるオブジイヤー(w

勤労感謝の日と言ってもみんな働いているからありがたみが薄い今日この頃。 筋トレ休みの日にして色々拡張した日。

3時間ご都合下さいと言われたが実際は1時間半くらいで終わっていた模様

とりあえず工場に置いてジョーシンへ、30分くらいてこてこ歩く。一応の目当てはxDピクチャーカードのCFカードアダプター。でもディスクピアにまず行く辺りが基本行動、こちらの目当てはいつもお世話になる作家さん方のハマりアニメがおねがいマイメロディと…

とりあえず

ブルース・ブラザースのサントラ盤はママンにプレゼント。 飯後に真夜中の弥次さん喜多さんを鑑賞するも魂の宿付近で寝てしまう。 やっぱ単純に笑えるのは歌の宿前後か。

日曜のお買い物おさらい

ぱにぽに (8) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (60件) を見るせんせいのお時間 6 (バンブー・コミックス)作者: ももせたまみ出版社…

いおりんに悪いが連休

医者に言って個人宅に営業で出て久保村モーターに12ヶ月点検。これが今日のイベント進行表。

補足

昨日行ったおもしろ行動を書かないと忘れる。 1:ロデオマシーン。 2:段ボール提供事業。 3:放送禁止用語飛び交う車中。 4:同人誌押しつけ合戦。 となるわけですがもしかして記憶をサルベージ仕切れていないかもしれないのでなんかあれば各々補足よろしこ。 …

パソコンに接続

一夜明けて今日PIXUS MP800を接続する。 ぶっちゃけ接続しなくてもそれなりに使えると言うところが凄いもんだ。

複合機

明後日明明後日が休みなのでその辺りにトライアルしようかと思ったんですが開ける。ヘッドとインクのカートリッジを挿入しスタン張る。ウェイクアップは重い、初回だからか? 試しに携帯のSDカードを入れて見る。読んだよ、これだけで狂喜乱舞。文明開化の印…

帰ってからのネタ

http://www.eonet.ne.jp/~moekan-amyon-l/hako.jpg すべてはここから始まった。 http://www.eonet.ne.jp/~moekan-amyon-l/hako2.jpg 表層をパージする。 http://www.eonet.ne.jp/~moekan-amyon-l/hako3.jpg ディスク類をパージ。総数で50冊くらい。福袋は10…

目的はプリンター

はい着きました。話はここから。 とりあえずお小水に行きたがる面子を置いておいてとらのあな難波二号館へ。テケトウに見て回りつつある袋と箱に目がいく。 福袋、福箱。 同人グッズ入り福袋が1050円の福箱が5250円、私といおりんは迷うことなく言い合いまし…

はい日本橋ですよ

朝起きの自慢、実際は朝寝自慢。 ちなみに私は5時半起きです。

複合機にしないか

今回はEPSONよりCANONにしてみようという先生からの教え。 デジカメを多用する先生宅はエプソンだと立ち上がり時のクリーニング機能でかなりのインク無駄が出ているらしい。故に次はCANONかHPだそうだ。 でそのことを回りに言ってみる。 しこQ氏の場合。 複…