2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の熱い出来事

くそ暑い中外回りというか徘徊。前線出撃でもよい、でもそんな大層なもんでもない。まあいつも通りの隠語です。隠す必要はこれっぽっちもないですが知らない人が読んでナニをしている人なんだろうか?まあおそらく変な人だなぁと思わせれば勝ち。 とある大学…

道中用意

ダイチャレの用意が出来たよ、ビデオも借りたしお金もおろしたし。とりあえず正装の準備もしたんで今回は乗させて貰う予定。でも雨なら嫌だなぁ、と言うわけで晴れ乞い。 はーれーよ、はーれーよ。

あつい、躰があつい!(かかずゆみ)

連れの小隊で今日も当日欠勤、都合1週間音沙汰無しだとか。首になさい!

まだ見ぬ将軍様

書くことがあった、と言うわけで満一ヶ月のGFコマンダーの戯れ言。今日も今日とてテツヤと修行。目的は将軍様の構築。とりあえず4戦やる。二つゲット。確率的に3分の1で揃うはずなんです。だからすでに5体はいてもおかしくないんです。 例によってクリス…

今日の出来事は淡泊なので

書くこと無い。 強いて言うならコミックコンテナを増設しipod用の簡易ステレオスピーカーで笑ってニノミヤを虐げるジョーシンに感動したぐらい。 後は引きこもってガチャっただけです。収穫はルビーナイト栗(B)。核戦車2台目。 あと家で飲み会を催した位…

今日も飲み会

今日は蔵寿司というクルクル寿司チェーンに行ってみて驚愕の事実に直面しわずか7皿で撃沈。一番うまかったのが月代わりうどんというのはお店には秘密です。後悪いマンガの読み過ぎで一昨日亡くなった某大学教授はアクメツされたと思っています。思うだけの…

飲み会とは関係なく

会場に行く途中最新型のSL-600を見かける。フルノーマルですよ、それでも8桁級の価格。まあ高嶺の花です。そのとき同じ職場の人とハァハァしたりするわけです。そんなカーキチパラダイス北大隊。 7シリーズは他の外車に比べて外見から狭くてよい、でも7よ…

また飲み会

今日も飲み会。仕事上の飲み会。歓送迎会飲み会。 完了。

アクメツ復習

11巻はとりあえず道路。カウンタック。完結編。また死にました、そういうマンガ。政治マンガですよ。 でも人死に。 実は借り物です。いつも読ましていただくヨッシィ兄様ありがとう。 とここまで前振り。これを貸していただく時に袋に入っていたもの「ひぐ…

おめでとう

しこQ殿がカワサキD-TRACKERを昨日納車されたそうです。で今日早速拝見。 でかいです、思っていた以上に。 前述の通り前の車両がTR250なのでイメージががらりと変わりました。 兄者、これがモタード車です。よく覚えてください。 またがった感想。 試乗じゃ…

しこQ殿D-トラオメ祭り

今日は色々迷惑をかけたり、そんな感じでおとなしめにはっちゃけます。KEN殿、今度落とし前つけますんで。

破壊王(ry

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERINGの注目の第三話。何に注目かというともちろん第2話の勝利の鍵ことソムニウム。ラミアです、子安武人です。どのくらい絡むのか気になるところです。 でまあ見たわけです。 出ました確かに。 笑えました。 も…

黒い真Gレッド

さて先ほどガチャフォース10周目が始まりました。ちなみに開始約1月。ここで気づいたこと、8周目以降は周回カウンターが回らない。つまりリヤル8周目の段階でラスボスのデ***ン様が楽勝になったためもはや敵は合体マシンボーグと言うことになる。あ…

最近思うこと

電撃帝王の新しいのが出るたびに読もうと思う部分が増えていく。遂に二桁の大台を超えました。第5号の作者ラインナップが大王になってきたような気がするんで詳しくは書きませんが。初登場組に渋澤工房先生にさなずらひろゆき先生、栗橋伸祐先生と何も言う…

突発休暇

母校近所の大型書店で電撃大王、ガンダムエース、電撃帝王を買う。何もそんなところで買わんでもと猛省。まあそれが性分なんでしょうが無いんですが。

君たちに最新情報を公開しよう。(声:小林清志)

昨日撮ったり撮って貰ったりした写真の一部です。 右から私のXR250、DsK殿のマジェスティ125、しこQ殿のTR250。写真に写っている人物が私。 右がDsK殿の当日の出で立ち、左が同しこQ殿。マターリしとります。 ナニを始めたかというと砂に字を書いている訳で…

ふしふた

小動物というか獣人の行動の可愛さに萌えるふしぎ星の☆ふたご姫第4話。 職務に真剣な姿に惚れました。熱い、こいつら熱いよ。かっこいいよ。 でも萌え。 新ダンスの緩みっぷりも非常に萌えます。 明日の活力が溜まってきたよ、そんなところで更新終わり。 …

第一回若狭湾原発の旅

日曜のあみょんLの朝は早い。とりあえず6時からの暇そうな番組で目を覚ます。その後朝食を取りつつゾロリを見る。いつもならここから2時間みっちり日曜の小学生を演じるわけですが今日はツーリング。集合は8時なのでしっかり朝ご飯をとり用意を確認する。…

原発の旅

予定通り原発の旅を終えました。事細かに書いてみます。

限定ですか

特別仕様車「XR250 Motard SPECIAL」を発売 欲しいです。 とりあえずシュラウドだけなら買えてみようかなとも思います。 id:heipolu殿よ安心してくれ。競技車は間違っても消えない。消えるとすれば地面とガスが無くなった時。車輪が接地で…

ダイハツチャレンジカップ

先ほど兄さんから入電。ダイチャレ第二戦が5月1日にあるが行かないか?いいとも! ダイチャレとはダイハツチャレンジカップというのが正式名称で要はダイハツ車のみでジムカーナをしようって言うコンペ。ダイハツは小型車がメーン、大方の出場車種が軽自動…

ガスは入れたか?

明日は日本海です。今回はちゃんと写真を撮りつつ行ってきます。とりあえず事故と警察とサンデードライバーが明日の注意事項です。

トンカツ連荘

今日もトンカツです。 だからどうと言うものでもないですが。揚げ具合が絶妙になったので書いただけです。 ちょっと早かったら生肉汁、遅かったらパサパサ。油が通りきっていないでも火は通っている。すばらしいことに肉が脂の筋に沿ってとろける。 この食感…

買わずにがっかりより買ってがっかり

表紙に騙される位なら買います。そうやってがっかりして書庫にしまい込んだ本をいずれ遠い時に発掘するでしょう。 たとえば昨日買った量子ツインテール力学。後ろ側が専門の教本のようになっていますがマンガ部分は要りません。そういう仕様です。この本は専…

高野真之先生、早くクロノスヘイズを再開してください。

昨日買った本が大方冬コミ新刊だったり先月発売分だったり。せっぱ詰まりすぎだな。

コトブキヤ

上は前置きです。前置きが長いのは仕様です。前戯が好きなんだよ。そこんところ察してください。 コトブキヤに突入です。とりあえずすることの2%位がニノミヤ視察だったため必然的に巡礼モード。ガレキ鑑賞、ジェネシックガオガイガーはかっこいいな、でも…

召還あみょんL

今日の更新はかかりが遅いです。何故かというと今日のお昼頃まで話はさかのぼります。昼休みも終わろうとしているそのときメール着信音。エンジェル★ろっけんろーがかかる時それはだいたいにおいていおりん*1である確率が高いものです。でまあ見ると「今日何…

ショウは強い

ショウ初戦で負け始めて5周相手機動性能の圧倒的な高さに序盤では歯が立たない。とりあえず真Gレッド使わないと勝てないんですが。そろそろ新しく欲しいんですがねぇ。もうオロチたんを嬲るのは飽き気味なんですが。 とりあえず女の子戦隊でやり込もうかと…

勇者王とベターマン

すべての元凶せしカンケルに対抗できる唯一の力ソムニウム。話的にセンシング・マインドの煽りでしょうか。まあ大方の見解として監督のやりたいことを具現化しただけな意見には賛成です。つまり米たにヨシトモ監督作品の大きいテーマである家族愛の部分でも…

次回予告で一日悶々

こんなけ天気が悪くて普段なら激しく鬱になるはずですが今日はなりません。なぜなら勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERINGの次回予告でここはパピヨンが来るだろうと言うところでラミアが出ているというあのシーンがずっと悶々としているからです…