2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「若狭の人混みへしこ茶漬け」の巻☆

来週に押し迫った原子力PRセンターオフ。とりあえずの参加者はワシ、しこQ殿、DsK殿の3人。今回はPRセンターのメニュー制覇だけに主眼をおいているため割とコースは単純。舞鶴経由しないのでおよそ100km近く減らせる予定。ただし行き帰りを早めの時間…

城之崎旅情

宿泊料金が一泊二食付きで5000円位と公開して外湯の入湯料が一つ800円。外湯は旅館から宿泊客向けに無料券が出るという設定です。外湯は全部で6軒あって最長で1.3kmぐらい。 ∴7回温泉に入れば勝ち。 実際は歩くのがめんどいとか遠いとか途中の…

温泉代で元を取る

冒頭に追記、とりあえず頭から真っ逆さまに潜る手法と足から沈む方法を覚えました。後者は簡単、肺の空気を抜いて沈むだけです。ね、簡単でしょう☆。

城崎温泉

城崎温泉峡の「きのさき苑」というJR指定保養所に訪れる。 飯後外湯巡りでハアハアしますよ。

竹野海岸にて

親子連れが非常に多い、見ていてハアハア。 そんなことよりスキンダイビング。インストラクターは潜水士の弟。コツだけ教わって潜りまくる。 スク水いたよ 何も言うことはありません。

メポメポー

最近のお子達はスク水を着て泳いだりしない。ひとえに親の教育が足りていない。

メポー

栗田半島で飲み会、とりあえずMippleで食い物とビールを調達。 一般桟橋でイカフライを突きつつイカ釣り。 静かにひたすら真っ暗、マターリ飲むべ。

福知山

ミニストップが非常に多い京都府北部。 なぜか大文字が点いている市内。もう間もなくローカルショッピングモール「ミップル」。

ゲームキューブ出向

二日ほどガチャフォース付きでしこQ殿へ託す。とにかくレベルアップに勤しんでください。 昨日の収穫 チェーンソーナイトの栗ゲット。チェーンソーナイトだけあと金のみという状態。ちなみにチェーンソーナイトは使ったことが無いんですがね。

休みだ

旅に出ますさようなら。

めんどい

雑誌を買いに行くのがめんどい。ここで全誌買うのを止めるとかなり予算が浮く。と煽ると誰か立て替えておいて下さらないかなぁ。とりあえずガオ!大王ダムエーマジキュー萌王。萌王はなんだかんだ先月買っていないこのていたらく。 めんどいながらも ぱすち…

値上げがあざとい

コーナン商事の今日のチラシにて、先週セール特価3980円で買ったアルミレジャーテーブルが今週は4980円。在庫が減るとレアリティが上がるからでしょうかねぇ?

布教中

しこQ殿をガチャフォース地獄に陥れる。とりあえず餞別代わりに核を一つとソニックサムライ、癖のある二つで遊んで頂く。 サムライは楽しいと言うことでガッテンして頂く。 分割画面は 40インチぐらいの大型テレビが欲しい。 20インチでは見づらい。せ…

布教行為

台風一過。

四川的に

ラー油の精製と唐辛子の増加、後デスソースに頼らない。それだけで旨くなる予感な麻婆豆腐風五目豆腐。 今日の成果は華山椒をいつもの5倍投入。いつもが少なすぎるというか粉山椒に比べて非常にかさが大きいというのが敗因。すり鉢ですらずにひとつかみ投入…

てんご

冗談とかいたずらとかそう言う河内方面のニュアンスらしい。つまり非常にガラが悪い。 何故てんごかというとミナミの帝王を見ていてそう言う言い回しが多いからですが。日常会話で使われたりするとビビったりして返せないわけですがわかって使うと楽しいこと…

今日の一言

ワレてんご抜かしとったらいてまうど。 標準語で「あなたが要らないことをすると(私があなたを)痛い目に遭わせますよ」となります。

夏休み・・・クレクレ

その7日の話なんですが、某氏の都合が合わないので面子的にアレに行きます。 そう、若狭原子力PRセンター喫茶店メニュー制覇の旅。通称「へしこ茶漬け」。 海水浴客でごった返していると思うので敦賀市から敦賀原発の方に行く道で途中敦賀半島を横断する道…

3日の日曜日というのは今月の話だ!と突っ込まれる

昨日の訂正、8月第一日曜日は7日ですねゴメンナサイ。と最近微妙に更新のあったid:DsKに突っ込まれる。

DioZXリミッター無し

これを直していたらしい、曰く前のオーナーが50ccなのにもかかわらずいじって回して壊れた物。リミッターカットで90km/hは出るそうだ。90cc登録が通ればそのままあちらで使うそうだが50cc登録だと我が家に来るかも知れない。 それはそうと次回の…

昨日

晩方にかけてマンガを買わされる、買わされるというと聞こえが悪いが読みたいから買ってくれと言われ読みたくないんかと恫喝される。 と言うことは事実ではないんですがゲーセン帰りに買わされる。 今さら感があるというかタイミング的に買うのが遅いエクセ…

炭火焼き鰻蒲焼き

鰻は高い、が旨い。焼きたてを買ったは良いが持ち帰って時間が経ったので炭をおこすワシら。あぶる程度にかつ皮がパリッと言うまで直上で、身はどんぶりの上で。

種死を鑑賞しよう

一月半ぶりくらいで種死を見たり、とりあえず置いてけぼり感を楽しむのが種死。 今日見たことは収穫であり前回見た日からのミッシリングを楽しむのがアレだ。確か前回見たのがディスティニーが出ますよ〜☆ぐらい、その次の回で見ていないがEDがSee-Sawになっ…

グフがいっぱい

昨日宝ヶ池の花火大会の模様を山一つ超えた所から眺める。山裾に切れる花火の下半分、閃光より遅れて届く爆発音。小さく全球を晒すまん丸な花火の可愛さと煙の残るのも見えない距離故の哀しさとか色々。でも一番悲しいのは隣で鑑賞する親の手にあるアサヒス…

携帯ストラップ

去年の正月よりくっついているぷちこちゃんが遂に鬼隠しに遭われ消えました。もう生きる希望を正味2‰ほど消失。恐らく5年ほど前の私なら25%ほど凹んでいるに違いないわけですが。 そんなぷちこちゃんの中の人もいい大人なんですねとギャラクシーエンジ…

やっぱ楽しいガチャフォース

ショウを蹂躙したりオロチたんを嬲り物にしたりカケルをアレしてハアハアしたり。 ゴメンナサイ、聞こえが悪すぎますね。 とりあえず バグウィッチ栗Bが出る。他はこれといった収穫もなく。 ゴキブリ金をゲットできる日は何時のことか? ぶっちゃけ3週間ぶ…

ランバ・ラル風に

この風*1この臭い*2正しく戦場*3。 *1:ファンの *2:ゲームキューブの *3:放課後のバトルだ!

踏んだり蹴ったり

ipodのシステムデータが死んだ、1月分の再生回数とか密かに楽しみな部分が消える。やむなく復元を行うべく接続するもusb接続では上書きできないとか言い始める。再三トライしたあげくFireWireのポートがあるメインマシンより高級なサブマシンで入れ直す。 …

夏風邪というか

することもないのでケーブルテレビ放送分のああっ女神さまっの新tv版第1〜8話をマラソン。 割と安静にしなさいと言われつつも萌えゴロゴロ。CGが少しウザイがおさらいにはとても良い作品だなぁと思う。 その後Vシネマの喧嘩ラーメンを見てラーメンを激しく…

夏風邪ヘタレ寝込み編

倦怠感と断続的に襲い来る便意に逃げ場もなく職場を去る。 ドクターに一本極めて頂き悲鳴を上げる。そのときのドクターの一言、「じわじわでなく一気に注ちこみますよ〜☆」当方必死に「無しに出来ませんか?」「ん〜☆ダメ」痛くなくても注射は嫌いです。痛い…