2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹沢きぬが可愛くて

一昨日買った漫画を読み切ることが出来ない。ガシャポンウォーズも満足に出来ない。 かろうじて読んだのは仮面のメイドガイ。一応萌えマンガ、その実燃えマンガにしてやっぱり萌えマンガ。 で焼きたてジャぱんを読もうとする、続きを忘れた俺ガイル。 さてア…

雨かよ

気温が高いので軽装でレインラン。 職場でKLXモタードを鑑賞する、みどりみどりしいぜ。

クスハ少尉も良いが

売れ残りのスーパロボットヒロインズを眺める俺。 エクセレン中尉のプロポーションに見とれたりする。昨日のいおりんとの賭で見事的中した物なんですが。大まかなあらましはどちらがクスハをゲットするかというだけ。で「いおりんは多分エクセレンだよ、お似…

仕事行きたくない休んで遊びたい

本日1月30日の出来事、日付を1月29日と間違える。 京都スカラ座が閉店したようだ、思い返せば初めて行った映画館がそこで初めて見た映画がドラえもんのび太と竜の騎士だった。地味にだいぶ前だな。

一応メーンの日本橋

はい着きました。二ヶ月分の買っていない漫画を購入したり色々。今日の目的は以下の通り。 1:おもしろい物を買う。 2:サウンドカードを見る。 これが最低限のルール、と言ったところでいきなり車に荷物を積む。次いでコトブキヤでジェネシックガオガイガーを…

と言ったところでカブト

来たね、CBR600RRだよ。ミッシングエース以来か、まあともかく首元が大きく開いたジャケットでバイクに乗るのはお勧めできない。枝でも飛んできたら死にますよ。 天上天下唯我独尊な主人公に終始笑いっぱなし。かっこよくて濡れそうです。つーかまたプーです…

今日は良いことがあった

とりあえずマジレンジャーの卒業とかその辺りまでで恥ずかしくなって笑う。展開の早さについて行けない上に告白がボクの妻になってくれ。かっこよすぎるよヒカル先生。 プリキュアも急転直下で復活と逆転を繰り返し卒業式は一瞬かよ。

とはいえ

明日から仮面ライダーカブトが始まるじゃないですか。 とりあえず出たところなんで下調べとか前評判とかは見ずに挑もうじゃないか。 とはいえ予告だけ見て考えるに電脳警察サイバーコップ、ストロンガーとそう言う頭のが出てきては消える状況。 感じ的にファ…

何か疲れた

来襲から一人職場を離れるためシフトが詰まる。

日曜は日本橋予定

そう言うお誘いがあった。 後立春は俺の誕生日。 サウンドカードのテケトウな奴オクレと言って見るも華麗にスルーされたので同人誌オクレと言い直す。 了承されたので後はセンスの問題だな。とりあえずヒントを列挙するとボインかつるぺたの押しかけ女房で職…

再開です

完治したと判断しても良いでしょう、そう言われたのでセーフティ解除。 何気に思ったんだが肩サポーターってブレストホルスターを着けているような感じになるんだがそんな俺って変な奴。

ガ専用

今までガチャフォース専用機だったゲームキューブ。それがガシャポンウォーズをい買ったために専用機でなくなる。 SDガンダムのもここに来てガチャポンからガシャポンに名称変更する始末。もっと前にやっていたかもしれないので自分の認知上こう書きました。…

装着1日

アンクルバンドは割と効果があるような気がする。あくまでも気がする程度というのがポイント。肩は冷えないからむしろ良好。

目が疲れる

08小隊もあった、付けたしておいて。 ダメ戦略、アークエンジェルをスタックさして自分は相手をスタンさせるユニットを使用。足止めをさせながらローエングリンを撃って貰う。 そう言う狡い戦略しか思いつかない俺がいる、あとアカツキは微妙に使いづらい。…

3つしか買っていません。

まずこれを買ってみた。あとこれも買ってみた。 直営店扱いだから定価。まあ良いんです。 でSDガンダム ガシャポンウォーズ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/12/01メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (23件) を見るを…

今さらながら

年繁の金に手を付けてみる。 うわぁ、結構買ったぞ。と言ってもここんところ全く使っていなかったからまあたいした額じゃない。ホントですよ。

やる事ねぇ

プラセボ、ビバプラセボ!その一言に尽きる、と言うのもやっぱり根が単純だから効いてくる。でも言いつけは守ろうとする良い子ちゃんなので我慢する。もうボク元気だよ〜☆という状態。 それでも思いっきり運転すると右肩だけダルくなるのはまだまだダメと言…

出る杭は打たれる

いきなり余談だがMoon over the Castleを目覚ましの音にしてみる厨っぷり。おかげで目覚めはすっきりというか滾りだして迸る状態。 さらに余談だが周りのiPod達が次々に死んでいく今日この頃。自分のは第4世代だがいつ来るかわからない現実にドキがムネムネ…

逮捕か

すべてはナベツネがバッファローズ買収に難癖を付けたことによりホリエモンがお小遣いの使いどころを謝ったのが原因と勝手に分析。

家に帰ると

弟がテイルズ オブ ジ アビス出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/12/15メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (229件) を見るで遊んでいるわけで、まあ例によって幼女分とツンデレ部分とお嬢様部分に目がいくわけで。 桃井は…

医者をはしごして

整形外科に行く、倒立腕立てで捻挫した可能性がある右肩の診察が目的。 捻挫というほどキツくもなく、軟骨を覆う膜が腱を繋ぐ骨の突起にこすれて軽い炎症という所見を頂く。曰く、「筋トレ禁止、医者としては安静」故に右肩だけトレーニングしない。重い物を…

雪だよ、もういいよ!

出撃の時、耳から離れない「Moon Over The Castle」*1のメーン部分。 こういうカッコイイ曲は気合いが入って周り以上にアグレッシブな走行を楽しめる。 まあ強いて突っ込むなら仕事中にそれはどうかと、それだけ。 *1:グランツーリスモのテーマ曲

昨日の補足

昨日行った新年会、名目上は勉強会の後になし崩し的な飲み会。 支部の上役と地方の上役とが見事に同じ話をして仲居が切れそうになる局面メニューは牛しゃぶ。一応近江牛と言うことらしい、それでいて食い放題。あやしい。直感的には*1そう思いつつお代わり一…

横町へよ〜こちょ後

いおりんがショッピングしようぜとのお誘い、出かけた直後に兄やが温泉に行こうと以下略。 天気が良いから攻めたい、だそうだ、わからんでもない。で京見峠から高雄パークウェイで府道50号線よりスプリング日吉という良いコースに向かう。 高雄パークウェイ…

ウルザパパかっこよす

パパンが復活して天空超勇者という凄いカテゴリーになりヒカル先生が退場という感じの次回予告。その話は後だが家族テーマにつきものの妹と付き合うことは許さん→妹のBFの献身的な行為→心うごく兄→公認交際という手順がすばらしく早く行われでまあ妹は彼を逃…

新番シーズン

ヒビキさんが終わった、いつもよりグダグダしていないと感じるのは魔化魍が発生しそれを清める鬼という恒久的に続くであろう状態がそうさせているんだろうな。そう思った。それにつけてもヒビキさん総受けだな。

新年会の後に街をさまよいウォーキング

妄想話に花が咲く、そんな職場の新年会。 どうも肩が痛い、一日二日で治らないところを見ると外れたんかもね。

みんなもやっているパワーバランス

タマ姉と姫百合姉妹、それに花梨がいれば他に誰がいるというのですか? そう言うことを抜かしてみます、宣います。何処の誰とは言わんが4p4pと言うのがいるんですがそれは大局を見れていないと思う。 アレはね、欲張りさんなんですよ。ある種実験的な、し…

さて

雪が降っていなくてほっとする俺がいる。 このまま降らなければ凄く助かるし新年会の前に一旦帰ることも出来る。 なんつうか、雪が降ったら単純に体力損耗量が多いと前に入れたがその後に遊ぶとなると回復アイテムを携えて、強いて言うならユンケル発動と叫…

ささやかながら

とりあえずキャラ説明に出てくる娘はクリアした。いおりんも書いていたが綺麗に抜けているところがある、なんだこれ?