大きいお友達等

職場の大きいおともだちに嫁の自慢をされる。いやなに未だにコスしようとしているとか。前回のケロロ軍曹でわからんかったネタで悔しがっているのを見て萌え萌えとか。挙げ句の果てに子供が親に着いていけず種に至っては「これは大人のガンダムやから子供のガンダムを見なさい」とガンダムフォースを見せている。
うらやましいです。ダメすぎるシチュに羨望のまなざし。アニメを見るためにBSにはいるのを同意できる夫婦。
つーか出勤して第一声が「BS入るか?」入りません。NHKBSアニメ夜話について語り始める。お願いします仕事に集中してください。
前回の題材がエヴァだったそうなんですがそうと知らずにスルーして嫁が怒っているとか。放映当時は今の私と同世代と仮定するにそこにリアルな未来をかいま見る訳です。
そういう親ならなぁ、玩具も買って貰えたんだろうなぁ。

基本的にチャンネルが一緒ですので

産経新聞の本日付朝刊の社会面にアキバ系カラオケサークルの記事に目が止まるあたりでシンクロ。記事はアニソン好きサークルがオフ会で良く来るお店の特集。年齢差が割とあるあたりこの方と私のような関係。その割に話が合うのがどちらも逞しい。とりあえず夫婦でローレライを見てくださいと勧める。ラストシーンまで燃えてエピローグで萌えるからと言及。
すると最近見た映画は仮面ライダーブレイドだそうで。グダグダした雰囲気について盛り上がる二人。
どこにでもありそうな風景ですがあくまで職場です。割と痛いな。