伊佐美セット

飲んべえの弟が出張先から焼酎の通販をしておけとさっき入電。お店は鹿児島の店。ちなみに弟は仙台。まめな漢です。
酒乃向原 | 本格焼酎のお店で注文。
でまあ問題の品が伊佐シリーズ。 ・伊佐美(1800ml)・黒伊佐錦(1800ml)・伊佐錦(1800ml)・伊佐舞(1800ml)・伊佐大泉(1800ml)・焼酎発見(1800ml)。て全部一升瓶ですか。色々見て回っているところこれらの作られている土地が大口市、鹿児島県の北側らしい。同県内では比較的寒さが残る土地柄。同じ土地に「伊佐美」の甲斐商店、「黒伊佐錦」の大口酒造協業組合、「伊佐大泉」の大山酒造の3社があるそうです。そんなけ環境がよいのだろうと思います。
割と伊佐美がレアとかそうでないとか。まああの男が転売目的で買うとは思えない上どうせ一人で1年と持たないだろうな。
でまあ個人情報を流して注文。個人的な話我が家での麦焼酎の消費量は少ないです。常に芋ないしそれ以外のクセのある原料寄り。具体的に雑多ある芋としその鍛高譚。米なんかものみますが結局芋。
何でも合うというそういう感じ。基本はロックか冷凍庫。それ以外は却下だ。
つーか昨日の霧島原酒がなかなか減らない罠。そこら辺弟と私のアルコール許容量の差。おおよそ6倍、おそらく慢性アル中の悪寒。orz