Ζガンダム

ガノタ5人で行った訳です。
まあネタバレ要素が多いのであまり書きません。後半に行くにつれカミーユが電波でなくなる。ジェリドがものすごい勢いで挙動不審になる。ファが萌える。ブライトはやっぱいいです。
TV版のミッシリング部分とかがあってそれを挿入しつつ物語の進行に手間取る部分を端折った感じ。
まあ詳しくはグダちんが書いているだろう、そっちを見て下さい。id:nuryouguda
実は直前にガオガイガーを見ていったために(ガオガイガーの)主要キャラが出てきて微妙に混ざるていたらく。ブレックス准将が大河長官でハヤトがエヴォリュダー。
ツッコミ所は多少あるもののΖガンダムはやっぱりおもしろいと思う。言葉を借りるなら空間戦闘の領域が種とかの比じゃない。殴って離れて急接近して撃って切って逃げて。
95分があっという間。
もう一度みたいなぁと思える映画でした。まあ前後しての「妖怪大戦争」激しく気になる訳ですが。