懺悔風

信号が変わる時、私は基本的に交差点を抜けるまでのスパンで法定速度ぐらいまで引っ張る訳です。
今日もいつも通りスタートダッシュをきめて発進しました。場所はいつもねずみ取りが行われている所。乗り物はカブ90。
隣にチャラチャラした学生風の50ccが同じようにスタートしました。
私は早々にワゴンの警察車両を確認しレーダー手前で速度を落としました。と言うかある程度想定の元に落としたらレーダーが置いてあったんですがね。
で学生風はそのまま走っていって止められていた訳です。
もし私がスタートでとまどって彼を煽る立場だったならもっとおもしろいことになったであろうと言うことに後悔が尽きません。
次はうまく追い込むぞーとか言いつつ自分が捕まらないようにしようっと。