昨日

晩方にかけてマンガを買わされる、買わされるというと聞こえが悪いが読みたいから買ってくれと言われ読みたくないんかと恫喝される。
と言うことは事実ではないんですがゲーセン帰りに買わされる。
今さら感があるというかタイミング的に買うのが遅いエクセルサーガ14巻と新刊のブラック・ラグーン。共通点は同じ頑サークル出身と言うことかと思いつつ宵闇眩燈草紙は店頭になかったため今度。

エクセル・サーガ 14 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 14 (ヤングキングコミックス)

ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス)

エクセルはよっしぃ〜お兄様に聞いて下さい。
ブラック・ラグーンについて書くとですだよ姉ちゃんことシェンホアがしばらく出そうにないことと新しい話で任侠が出た。それだけです。アニメ化に関しては一言で言うとアクションはすばらしく好きですが台詞回し的に地上波でやるのはどうかと思われ。基本的にヒロインがキ☆ガイな上にアフガン帰りの士官が戦争キ☆ガイで御主人様以外は排除すべき敵と見なすキ☆ガイメイドや神につかえるキ☆ガイシスター、後ホモとゲイと軍曹と渋いオジサマとナチス残党。それでいて主人公はまだまともなサラリーマン崩れ。
台詞を減らして対処したヘルシングtv版とはわけが違うような気がするが、とても期待する今日この頃。