城之崎旅情

宿泊料金が一泊二食付きで5000円位と公開して外湯の入湯料が一つ800円。外湯は旅館から宿泊客向けに無料券が出るという設定です。外湯は全部で6軒あって最長で1.3kmぐらい。
∴7回温泉に入れば勝ち。
実際は歩くのがめんどいとか遠いとか途中の飲み屋に行ったりとかぼったくりの地ビールを飲んだりとか忙しくて無理でした。
あと道後温泉とかと同じで基本的に外装が豪華な割に中身が普通というアレでスーパー銭湯よりアレという正直な感想。夜中と朝一は空いていて広く感じましたがね。まあそれも時間帯という好条件なだけであって混む時だと脱衣場で待ったりするとか。まあ飲んでからだから知ったことではありませんが。

すばらしきかな観光地

皮肉です。居酒屋は凄いです。突き出しが磯物*1が二つ、生中が600円、焼酎ロックはシングル分。豚平焼きは期待はずれの豚オムレツ。軟骨から揚げは屋台級の冷凍物、砂ズリは味付けがされていないような薄さ。追加せずに店を出て初回注文分で4000円とかなりのぼったくり。
やっぱ中心より少し離れた店はダメだ。もっさい。

朝風呂で

三階建ての屋上露天風呂から真っ裸でタオルと両手を振ってアピール。とりあえずジャンプして城之崎駅のホームとか。

*1:和歌山の方言で言いますがタイドプールに張り付いているような巻き貝です。