食い過ぎ

今日のお昼御飯。スーパーカップミニと言う訳のわからないサイズもありますが正にいろいろな意味でスーパーカップ
麺の量は174g、単純にノビタンのスーパーカップ二杯分だそうだ。総カロリーはゆうに700kcalを超えいつまで食べても終わらない麺は地獄そのもの。しかもコンビニ売りでは懐かしいみそ味。
スーパーカップみそ味というと思い出すのは地学部時代の終夜観測。夜明け、寒風吹く屋上で日の出を見ながら食したもんです。みそ味はスープが辛いし溶け残るし。そんな回想にふけっても減らない麺。
いつもならスープは塩分補給と水分補給にちょうど良いんですがここは残そう。
つーかエースコックさん、他の味も出して下さい。
個人的には去年の辛豚骨がいいんでもしここを見ているならお願いします。