卵から雛まで

世間の学生が夏休みの追い込みであたふたする頃産み落とされた卵のうちの一つが昨日の1900時頃から本日の0650時までの間に孵化していたことが観察者*1からの報告で明らかになった。でまあその後でおおよそ孵化後24時間以内の写真がこれ。
親が警戒しているというか携帯に興味津々。んで決死の覚悟でスケープゴートを用意し写したのがこれ。
必死に撮った割に微妙なポジションだ。解説としてはここで寝返りを打っていたんだ、そのとき残った首がさぞ決まっているように見えるかもしれないがなんて事無いぞ。と炎尾燃先生バリの解説。
とりあえず今日明日明後日位で他のが孵らなかったらジ・エンドと了解して下さい。しかしなんだこの段階で全部孵化したら個体差が分かり難いだろうし混乱するんだろうなぁ。まあとりあえずは親から離すまで無事に生き残ってくれ。

*1:Your eyes'er more gonna・・・