その後ガチャる*1

しこQ氏が少しプレイした後トレードで不平等に不良債権交換。大量にあるレベル2のガトリングガンナーを移籍。しこQ氏のプレイスタイルとしてガトリングガンナーで強襲劇。かなり前のへいぽぅ氏の日記にあったことを思い出す。人のプレイっておもしろいよね。戦法としては後ろにダッシュで回り込んで一斉射。アグレッシブなガトリングガンナープレイを見る。
しこQ氏はガンダムエースのバックナンバーを読むのに必死で私にストーリーモードの代行をさせる。とりあえず空きスペースに新フォースを組んでみる。
バンパイアナイト・クローロボ・クローロボ。めっさ序盤です、がデ○ブ○ン様まで十分使える組み合わせパーツ。キーワードは低コストでハイパフォーマンス。しこQ氏が持っているユニットのみと言うのが味噌なのでそんな感じ。ちなみにいうと後ろのクローロボの出番が中盤までないと言うあたり流石2しゅうめ。バンパイアナイトで空中戦をかましてみる、華麗なバンパイアナイトさばきに時めかれる。
その後対戦は不毛っぽいのでそれぞれのガチャボックスでチャレンジモード。しこQ氏はデビルサムライ、アクマサムライメーンにガトリングガンナー。こちらはめんどいからと言うか戦術を単純化してへいぽぅ氏プレイモード*1。どちらもダメな意味でガノタなので将軍様の射線に入ったへいぽぅ氏が「計ったなあみょんL」「キミのお父様がいけないのだよ〜☆」とほざく。でも気分的には「前に出るから〜☆」であったりする。と言うか「弾は前から来るとは限らない」という例え。将軍様のパフォーマンステラタカスとか思いつつ損害一で終了。しこQさんの損害の大方はもちろん将軍様のアレ。
しかし2人プレイ以上は大型テレビが欲しいね。もしくはゲーム機同志を繋いで対戦するアレ。任天堂レボリューションでそのあたりを上位機サーバー機能とかそういうので4人同時。ないかね、無いねそんなプラン。
動作が重くなって入力がゆっくりで良いというのは楽なようで怠惰。

久しぶりに

鍛えたバンパイアナイトを極めてみるか。そんな秋の夜長。

*1:つまり将軍様