他人や他人の物や国有物を撃ってはいけないマナー

今日付の産経新聞31面に例の高速道路エアガン発射事件の話が書いてあったわけで趣味上気になるので読んでみる。改造エアガンがどうとかわりとライターも好き者のように見える。ここでその手の店舗の話が出てくる、おおっぴらにカスタムをしてくれる西日本のお店と言えばFIRSTぐらいしか出てこないわけですが案の定ファーストと表記されている。
一応過激すぎる改造はしないと言うお店の方針を出してはいる物の客のニーズにはある程度答え自己責任という形でハイパワーキットの販売をしているという記事だった。
またあの業界の規制がかなりザルであるという分かり切った話も書いてあった。まあ身分証定時なんて何処まで信用できるかわからないし。あの店に限っては客層が何というか信長書店とらのあなとそう変わらないし。
つーか他人を撃ちたかったらどうぞサバゲーサークルなり海外研修をしてくれる自営業に入会するなり外人部隊に入るなりしてください。その辺りは個人の自由です。
GUN具は狙えて当たってフォルムでハアハア出来れば良いんです、ギミックで腰を抜かしそうに勃起するなりマチズムを感じれば良いんです。後は妄想だけにしといてください。撃って良いのはちゃんと怪我をしないわかっている人だけです。レギュレーションも守りましょう、大方の初速は100m/sec以下です。それでいいじゃん。対物の場合も自分の物で勝負してください。

西日本最大の売り場面積

そう言う風に宣伝して貰えるFIRSTって凄いよね。引き合いに出してはいる物のたとえばの話という辺りライターは趣味の話を書けて嬉しいはずだ。という妄想。