実行編

予定通り上の子を離す、専門家の話によると基本的に孵る時が3日や4日なんて離れることがないらしい。がそれだけスパンがある以上同時に離せないのでとりあえず上の子だけ。状況に応じて両方、そう言うアドバイス
でとりあえずプリキュア中に巣箱をシングルに改装、敷き藁を気分多めに敷き粟玉と配合フードをブレンドして待つ。
母親の攻撃を防御しながら雛を取り出すという感じ。そのため最低限二人以上現場にいる必要がある。とりあえず母親を確保するために軍手3枚重ねでケージに侵入、間髪入れずに確保し交代で雛も確保。この間わずかに30秒。別室に移動しそこで隔離保育を開始する。
1時間目隠しをしその後落ち着いた頃合いに先に用意した配合フードを湯煎で42°C前後まで加熱し水分を多めに口元に導く。
食欲が良い感じなので安心しとりあえずリミット一杯まで口にさせる。毎度のことながらこのサイズにかなりの量が入る姿は驚きだったりするわけで、がっついて飲み込んでいく様は言い過ぎるとベムスター
横でエウーゴVSティターンズをやりつつ一時間毎に餌やりをこなす。キャッチフレーズというか一杯食べて大きくなれよと唱えつつあげる。
お腹が一杯になると*1そっぽを向いて伸びをしたり顔に付いた餌を足でとったり。その際にバランスを崩して転がったり。
厳密に起きている時間を日の出後1時間前後から日の入りまでと管理するのが安全な生育に欠かせないそうだからとりあえず1745時頃巣箱を暗幕で覆い寝かせる。
心躍る。

*1:厳密には餌袋か?