客観的にオサレと取るかコスプレと取るか

アムロ大尉とか沖田艦長とか色々都合良く挙げてみたわけですが正直な第一印象は橘さん。タディナザン。それも劇場版ぐらいのアレ。
そう言う絡みで行くと見事にオタ臭いというかせめて見栄を張ってヒビキさんと言ってみるとかするもんだと思ってみたりする。
とりあえず親に経緯を説明しながらズバリハウマッチ?と問うてみる。一応の定価というか小売り希望価格は7〜8万位らしい。縫製とか素材とかデザインとかを細かくチェックしてくれてまあ悪いもんではないと納得して貰い3万と言われる。
母さん勝ったよ、母さんに勝ったよ。
実際に払ったお金は1万5千ぐらいだったと思う、昨日も書いたがおまけ付き。
ただまあこのジャケット頑丈に作られているので非情に重い。ぴったりフィットするので着ている時は問題ないんですがハンガーに掛けるとクリーニング屋のおまけでくれる奴だと折れる、デパートでスーツを買った時に付けてくれる少し頑丈そうなのも曲がる、ハンガーを掛ける台も傾くという代物。
そう言うのをふまえて一言、「お前体型変わったら着れんようになんで。後重すぎ。」スバラシイご意見をありがとうママン。
つーわけでしばらく雨の日以外の外着はレザーで過ごす修行。それと体型維持。