今日のクローズアップ現代

エアガン事件の反省、知っている人間にとっては蛇足感バリバリ。殺傷能力が付けば銃刀法違反で逮捕もあると釘を刺していた。全体の印象はバ改造ガンを叩きまくる感じ。出てきたサバゲーマニアも否定的な感じでまとめてあった。やっぱ競技者人口の大方はいい大人なんだと感じる。
しかしながらバレル換装とか消音材の注入とかベアリング挿入とかその程度で終わらせておけばいいのにと思いつつ人はハイパワーハイスペックに走るんだという性。初速2.0km/secとか笑えません。
そう言うことがあった続きで9時のNHKニューズ、和歌山の捕まったシャブ中、バックで見えるパーツ店がファースト本店。テラワロス
阪奈和周辺ならまず本店になるんだなぁと笑いながら見る。しかししばらく野外で試射会なんてとても出来ないなぁ。まあ屋内フィールドにいるつもりでターゲット撃ちする振りで我慢だ。
昨日bob兄やとの会談で一番近いところで11月の日曜日ぐらいしか日が合わないので都合が付き次第試射会をします。ここでネタ挿入。

レギュレーションは初速1ジュール以内です。顔面を覆う物必須でやりますんでよろしこ。日程未定で場所は例の所。

なーんてな。