とりあえず生きている(重傷)

とりあえず餌を食べてくれている、抗生物質でとりあえず化膿も出ていない。しかし未だ油断は出来ない状態。
出来ることは餌と薬と安静状態。しばらくは狭めの独房でじっとしといて貰う。
しかしまぁ生き物なのでそこら辺は暴れ放題。ふたを自分で開けびっこを引きながらもよたよた歩く姿は涙が出ます。
他の子たちが回りにたかる、どういう心境かはわからないがとりあえず心配というフラグだと思うようにする。実際は交配とか餌取りとかそう言うのが出来ない子はリストラよとか告げているのかもしれないし、お前の時代は終わったこれからは若手が頑張るとかそう言う宣告かもしれない。と一人妄想に励む。
つまりそう言う余裕が出てきました。
生きるために元気なのは結構ですがしばらくじっとしといてくれと思わざるを得ない。