大きなお友達

いおりんがイベント明けに四条界隈に行こうぜと言う入電。例のレザーを着て車で行く。手持ち装備の有無でオサレさん→水木一郎アニキ風オタク→大きなお友達風まんが好きと言うような変貌を遂げたかどうかは定かでない。がまあそう言う感じだと思う。まあ極めつけというか強烈なアクセントになりがちなメロブの手提げ袋。
今日のルートはmovixで恋人達の前売り券を買いメロンブックスで本を買いイエローサブマリンBJPMコンテストがあることを知りつつ喜久屋書店で眺めてファイテンショップで妄想する。
メロンブックスにてケロロ軍曹11巻とれっどべあ先生の本ともう一冊。他にこれといって欲しい本が無かったので同人誌は一冊。非エロアクション風。
現物を持ってレジへ、この時点では水木一郎アニキ大好きコスプレイヤー。不審な点はこれっぽっちもない。いつも通りお金を出してポイントカードを出す。店員のお姉さんが聞いてくる。「明らかに18歳以上だとは思いますが身分証とか生年月日のわかるものを出して頂けませんか」ちょっと待て、今までそんなことはなかったぞと思いつつ話を聞く。どうやら大きなおともだちには成人用のカードに切り替えているらしい。いおりん曰くだいぶ前の話だと思ったとか。今まで普通に一般用のポイントカードでエロ本とかエロ同人とかエロゲーとか買いまくってたのにこの仕打ち。ちなみにオイラの妄想イヤーは「明らかに大きなお友達な姿ですが身分証を提示しろこのド外道、アニキを語るなバカ氏ね」と言う風に聞こえて嬲って頂く。疑似乙女回路全開。
まあとりあえずなめ猫の免許証を出して困らせる。その後で形だけ免許証を見られる、写真事態がオタ臭いアレをね。
しかしなんだ、今日買った本はすべて一般コードの本なのに酷いわ。ひどすぎ。ときめいちゃう、ハアハア。
んでそのことをだべりつつイエサブへ。やっぱりS.I.Cのファイズは置いてない辺りにがっくり。
喜久屋書店はなんもなし。その前によくわからん素人は身を滅ぼすカード屋に連れて行かれる。本気でよくわからんがいおりんはガンヲーのジェリド中尉が欲しい様子。エロイ。
その後ファイテンショップに入ってみる、はじめて入ってとりあえず逃げたくなる。店内は明るく陳列も綺麗、でも何か空気がオイラのいるところと違う。ちなみに他のお客さんはレジのある店の奥の方に半裸状態で店員のお姉さんと会話している。とりあえずお客がいおりんを入れなければ二人しかいないので必然的にこちらへ来る。まあとりあえず敬老の日ゆうパックに乗っていたチタンネックレスの金本選手バージョンをくれと言ってみる。んで早速車中で着けてみる。うーんプラシーボ。きぶんいいよぉ。
いおりんは胡散臭いとかを繰り返したりする。いいんです、これで強くなったと思いこむんに意味があるような無いような。とりあえず着け続けているがちょっと違うような気がする、すばらしきかなプラシーボ効果、称えよプラシーボ効果