出棺風

手頃なサイズのメガネケースに亡骸を入れ埋葬しました。
大層な感じだと思います、ここまで擬人化しなくてもよいと思います。やり過ぎだとも思います。
でも掘り起こされて餌になるのは嫌です。虫が湧こうが腐敗しようがそれはいいんです。そう言うもんだというのも頭で理解しています。
でも元凶の類に食われるのは怒りしか感じません。
パタリロ!で飼い犬を継母につぶされシチューにされて知らずに口にしそれを教えられて狂い死にして怨霊になった少年のオチはマライヒの説得でずっと愛犬とともに一心同体だから成仏しるという話がありました。
社会的なモラルでそれはありませんが東南アジアの方では近年まで割とやっていたとか何かで読んだことがあります。まあでも仮に食すとしても雀のそれより可食部分はないんですがね。
とりあえず区切りがついたので後は駆逐だけです、とりあえず復活しないといけないので。