つまり残業するな

土曜のΖガンダムは残業せずに、しても1700時までに切り上げる気持ちでやれとおっさるのね
今日のオヤジは楽しかった、以前いた部署は年功序列が効いていて三十何年勤続しそれなりに給料を貰っていた。それが試験的給与体系の、ぶっちゃけ独立採算制のやればそれなりに増えるところで何もしないでさぼって今期から減給ですと言われ逆ギレ。そしてそれを上官に持って行くことを理由に仕事をさぼろうとする。
このトンマっぷりと言うかマヌケっぷりと言うか脳のネジがなくなってゆるゆるというか見ていて痛い。
流石団塊の世代のとりあえず学校に行きたくないからという感じが、もうみてらんない。
営業も営業以外もしない、定時に上がりたがる、責任を他人に転嫁したがる、物覚えという言葉がない、力任せ、妙な動き、変なかけ声。
そろそろ死ねと心の中にスラング。死ねというのはこの場合所属している状態に大してです、個人に対してではありません。
自衛隊の階級審査の話から思い出すに、戦争物でありがちなダメ下士官。無駄に長いこと内地でいびりまくり生き延びてしまった、次の戦争では前線に送りたいなぁという感じ。
悪く言えば経験値が偏っていてもっと悪く言えばバイタリティがなくてストレートに言えば好きなこと以外無学。
こんなんと組んでいる時点でオ㍗ルと嘆く同僚。