傾向と対策

今日来日とか言ってみましたが明日でした、お詫び申し上げます。

傾向

昨日今日と検問に引っ掛かっている車種とナンバー等を観察。と言っても通りすがりに見る程度で10台ぐらいですが。
カラーは白が多く継いでシルバー、目立たない色という印象。
車種は色々ですがワンボックスタイプ、ミニバンタイプ、軽自動車と色々ですが総じて仕事用と言った印象。プロボックス、軽トラ、ライトバン
ナンバーは他府県かどうか、サンプルが少ないからこれは一概に言えないが半々くらい。
外観から判断するに建築業、電気工、輸送業といった感じ。プライベートという感じはあんましいなかった。

はっちゃける

とりあえず検問エリアで思いっきり噴かしたりワンハンドワンレッグで乗ってみたり。でも華麗にスルーされる。
積み荷にもよるでしょうが二輪はまず止められないという雰囲気。
白バイも割とスルー気味。
さみしいもんです。つーか面倒は極力避けようという合理感がぷんぷん。

総評

思ったよりも金閣寺周辺の人員が少ない、やはり京都御苑の方に流れているからか。ぼちぼち増えるんだろうか。
つーか京都迎賓館なんかに泊まらんと韓国来訪時のように空母キティホークに寝泊まりすればいいのに。