出来事

車でジョーシンに行く、正確には乗せて貰う。目当ては予約したハウルの動く城歌バカポリスアカデミー。ママンが欲しがるのでその辺り。
祝日で休みがずれている鳳飛にて焼売と固焼きを食し若夫婦のおめでたを見ておめでとうと言いつつもどういう名前にするかという話を延々繰り広げる。初め例の段ボール包みの子と同じ名前にしようかというヘビーなとこから。まあガンガレ。
コーナンウエットスーツ素材グラブと背もたれのないデスクチェアとトレーニングチューブを買う。あと電飾、種類はツララと言われるタイプでアイリスオーヤマ製。これのクリア単色タイプ。
帰って組み立てたり取り付けてみる。
すげー、何か豪華だ。
真ん中に去年買った雪印のイルミネーション装着、ご近所さんより一歩ぬきんでた感じ。
でとりあえずデジカメ部事業をやって見るもF10では荷が重すぎる。露光を減らして高感度で撮るもメーンが滲む。青色と白色の高輝度LEDは光が強すぎるというか書いてて当たり前ジャンと突っ込む。
自前のエプロンが欲しいと思う。でママンに陸する。コーナンにビニール地の魚屋とかが着けているエプロンがあったんで買おうかと思うも溶けるからヤメレと言われ渋々。イメージはマッチョ食堂。
見よこの包丁捌き、とか思うわけもなく淡々と切り刻む。淡々とというかメサ楽しい。最近煮込み系も伝授される。アラビアータ*1も目分量が聞くレベル。御飯だけならいつでも嫁に行けます。
地味に寸胴が欲しい。麺をゆでるとか煮詰めるとか肩が高いと吹きこぼれないだろうし。10リッターぐらいので良いんだが。
飯後にハウルの歩く城を見させられる鑑賞する。
気持ちよく寝ました、正直な感想として言うと何処を楽しめばいいのかわからないと思いました。自分の娯楽ベクトルにあっていないのかそれとも監督の感性がぶっ飛んでいるのか。ラストに至ってはだからどうした?と半眼で思う。
さらにぶっちゃけると真夜中の弥次さん喜多さんの方が笑い所とか泣き所があって良かったと思う。ラストがグダグダする辺りで相殺するわけですが。
もう引退してください。誰とは言わんが。
もしくは100までアニメw(ry

*1:イタ語で暴れん坊の意