オヤジがいないだけで気力行動値が上昇

DsKの家で久々におっちゃんと話したりする今日この頃。
やることがあって超勤というのはわりと好きだがただ漫然とタスク量が多くて時間が掛かるというのは嫌なもんです。
重ね重ねいおりんには悪いと思いますが定時に上がりたい。
家に帰って厨房に立って筋トレして。何気に冷蔵庫と買い物袋をチェックして今日の買い物をした人のメニューを想定し勝手に作り始める。
煮物なり焼き物なり間を見つけては短縮サーキット。
時間があればこんなことをせんでも良いのにとか思いつつ。
さて話は変わるが私の年末年始スケジュールがほぼ確定した模様。と言うか08小隊のオールラウンド型なわけで12月22日を年内最終休暇とし明けて1月5日までフル稼働の模様。なんだたかだか13日ジャン。*1
大丈夫、こっちにはバンテリンがついてるよ。
さておきこういう感じなので忘年会とか催すなら11月中がよろしいかと思ってみたりしています。
ぶっちゃけ最近焼き肉も個人的にアレなんで中華が良いなぁ。ことあるごとに中華中華言います。本音は良い肉が食いたい。赤と白のグラデーションが激しい奴。安いのを300g食うぐらいならグラム1000円のを4切れで良いよ。それが俺のポリシィ。
とりあえず1000円未満クラスのユンケルをお守りにしておくのが精神的ゆとりであったりします。
年末東京に行かれるなら現金をパンツに挟み込みます、もといおまんじゅうに巻いて献上仕ります。

*1:去年の最長は02小隊のDQNで18日中夜勤