カレンダーを見ない

改めてみると世間様は3連休、オイラは祝日出勤。
本番はまだまだこれからだというのにすでに本番以上タスクが溜まっているような気になる。ソレもコレもすべては10年に一度の大雪。
雪がすべて悪いんよ。
そりゃあ倍かかるわ、怪我とかしないだけましとは思うが。
おかげで今日は無駄に11時間拘束、晴れていれば9時間で帰っていた物を。
祝日と言うことは通常がすでに割り増し賃金、さらに超勤部分が割り増し。ベースだけでも大台なのにうは。
とりあえず上の方からやむを得ないとはいえ超勤の使いすぎと言われる。
お偉方は無茶を仰る。
そんなことを言うならアンタ方も走ってくれと水掛け論をする年寄り達。
違うだろ、とりあえずどっちも動けよ、やれることをしないと戦況は変わらんよ。むしろ悪くなるだけ。
半ベソかきながらファックファックファーックと走りとりあえずビックスドロップとユンケル黄帝液を買う。*1
とりあえずこれで怪我以外の回復が可能になった、後は野となれ山となれから人事を尽くす気持ちになる。とりあえず頑張ろうと思うあみょんLでした。

*1:ATOKがユンケル黄帝液を一発変換する辺りに涙が出ます。