マイメロで盛り上がるバカ一代

ものすごい私見ではクロミ様が頑張るのをものすごいマイペースでずれた常識と天性のおとぼけで邪魔をするクリーチャーの話。
と言う辺りからいおりんにおもしろさを伝えようとする。
乙女空間とポエムと豪華な設定とかそう言うのも重要だが何よりテンポの良い丁寧な話作りが良いんだというのがポイント。
と言う話をメッセでやっているときふと思ったんだが。
思考の流れはこう、マイメロ→サンリオ→キティ。
キティって猫のペットを飼っているんだよ。
ええ、最近で回っているチャーミーキティがそれです。
設定はキティのパパがどこかから攫ってきた拾ってきたらしい。パパは脳内設定では(ry
どうでもいいが何が言いたいかというとキティは同族のペットを飼っているという点。
つまり擬人化したそれを人社会に置き換えると専従メイドさんか肉奴隷。
と言うところに行き立つ。と言う話をしてなだめられている俺って。
サンリオは良い仕事するなぁ。