ガンプラを作りながら

皆殺し編の一番怖いだろうという場面を例のΖガンダムを組み立てていてそれほど怖がらず、なんてダメな子だ。しかしまあなかなかゆっくり頭に入れながら場面を脳内に作る感じもよい。
さて、ガンプラとか人型モデルを組むときどこから組むかという話。
個人的に自立させてみたいから足からなんですが皆さんどうでしょう。
しこしこ墨入れだけしつつ、やってもランナー跡を神経質に削ったりするかと思えばバッサリニッパーで削ってみたり。このムラっ気が悪いところ。
また都合の悪いことに黒色の塗料がないと来たもんだ、ブラウンで代用。新鋭機が長年使ってサビが出たような感じに落ち着いてきた。
でとりあえず三日かけて腰・左足・右足の順で組み立ててみる。よくよく考えてみるとΖガンダムのキットって初めてだったりする。Ζplusはいくらでもと言うかあらかた手を出そうとして挫折したりしたがまあ触った方だ。
よーし今日はここまでだ。つーか集中力が続かない。
ぱっぱっぱーと素組でやるなら半日で出来たんだろうがもう無理。
とりあえず流行のディスプレイスタンドにのせてみるぞ。このディスプレイスタンドカタパルトデッキになったりするからなかなか良い感じじゃないか。
ちゃんと塗装するなら面的に大きすぎるこんなのをやるとかめんどくさそうとか思いつつ。巡洋艦って乗船したことがないからよくわからんが宇宙世紀における航宙船舶でもきっと錆びている所ぐらい露出しているだろうという妄想からこういうところに行き着いたオイラをお許しください。アーガマだって気密室以外で多少サビが出ている所ぐらいあるよ。多分無いだろうけどね。