3つしか買っていません。

まずこれを買ってみた。あとこれも買ってみた。
直営店扱いだから定価。まあ良いんです。

SDガンダム ガシャポンウォーズ

SDガンダム ガシャポンウォーズ

を今さら買ってみる。しかも新品。ほとんど下がっていないから今さらと言うこともないか。
戦闘域が狭いからブーストやダッシュが伸びきらない感じがする、そのくせごんぶとなビームだったりするからテケトウにやっても楽しいしテケトウにやりすぎると負ける。
ええ、侮っていました。ガンダム物のコンシューマーでちゃんと意欲が出たのはよくよく考えればSDガンダム G GENERATION-NEOが最期だったりする俺。
昔のガシャポン戦記以来なのでウォーゲームとかの要素が入っていて楽しい。しかし機体のパステルなカラー、それでいてシャープなコントラストが目に刺さる。
とりあえずガチャフォースとは別物と認知したので改めて頑張ろう。
今のところわかっている登場作品はファースト、ポケ戦、Ζ、ダブルゼータ逆シャア、種、種死の模様。自軍がどんなけ勝ってもマリュー艦長しか見れないのが悲しいところにして魅力、ハアハア。対戦キャラとして出てくるキャラの負けポーズでもハアハア。
何気にサイズ比率がまともなのでGジェネのような事にはならない。そこら辺好印象。