誕生日ポイントの

葉書交換ついでにD端子ケーブルを買ってみる。と言っても持っているプログレデッキがD1端子にしか対応していないため効果があるんだか無いんだか。
ついでにと親がミニコンポを新調したので古いのを貰う。ONKYOからDENONの割と安い奴。重要なのは音声の光入力があるか無いか。その程度の話なのでキツく突っ込まないこと。
で多分しこQさんが持っている奴か同系列のを貰う。
ボクの部屋にコンポが置かれたのは実に10年ぶり。つーかチューニングをダイヤルで操作する以外のは初めて。
因みにCDデッキのトレイが開閉しない特典付き。まあCD聞かないし、プログレ経由するし。そもそもMDを使わないし。
簡易アンプとテレビよりはちゃんとしたスピーカーというのが狙いなのでむしろOK。
しかしジョーシンでふらーっとホームシアターコーナーに出没して思うことはアンプが欲しい。AVセンターって言うの?そう言うので良いんだが。
とりあえずゲーム機の入力とかでD端子が何個もないからそう言うことを口走ってもただけで。目的があると背面パネルでハアハア出来る、今まで背面でハアハアしている誰とは言わない人々の気持ちが少しだけわかる。
因みに光入力はプログレから、DTS設定にすると音が飛ばないからやっぱり欲しいと思う。あとプログレデッキを買い換えるときはせめてD3ぐらい対応している機械が良い。そもそも5年も使ったんだ十分だろ。