それ白羽の矢ってやつですか。

エリア調整会議に出ろ、上の人は無茶を仰る。
でとりあえずしなければならないこととかそう言う予備知識が稀薄な状態でいきなり判るわけもなくとりあえず資料に目を通しておく。
要はエリアを細分化してあるのを統廃合し、その際区分が消えるエリアのデータをあらかじめ統合しろと。
実際やってみて端末処理までのハードルが高い事に気付く。どうにかすませるも締め切りまであと二日。と言うわけで日曜も頑張ろうじゃないか。
まあそれはさておき、どうしてこういう時期にこういう事をしているかというと新年度から現行のシステムのスリム化が狙いらしい。でゆうメイトも減らす的展開。北で8小隊34戦地の振り分けがあるのを33戦地に統合しそれぞれを一人ずつでどうにかさせようという近畿管区司令部の意向。で就労時間が増えて休みが微妙になりそれでいてエリア増加。
で、腐った団塊世代やポスト団塊世代を粛正しようという気が見えてくる。あくまでも腐っている部分の廃棄が目的と見ているんだがそこらへんどうなんだろう。
と言うわけでへいぽぅさん、上官殿は必死に統合計画を進行させているので余裕がなさそうです。

ところで

しこQさん新規装備は如何ですか?