花粉が飛び始めてるなぁ

飛び始めると引き籠もりたくなる、ある漫画家の先生が言ったが目を取りだし鼻をめくって洗いたくなるシーズンです。表現とはいえ俺には無理な話。
嫌だなぁ、実に嫌だ。
それはそうと新人が来た、経歴を聞いて驚いたのはなんと17歳。ティーンズです、そう言うとおっさん臭いなぁ。
つまり公的に飲み会が出来ない。
地味に一番下の弟と同い年というのがビビる。
あー俺もあったよ、飛び込んだときは18歳だったし。まあでも18だからAVも借りられるし競馬場に行っても怒られないし選挙権以外はあったから良いんだよ。
しかし17歳かぁ、エロゲーの中の人にはなれないね、建前上18歳以上と言っているんだし。
まあさておき若いと言うことは無理をさせても問題ないんだよね。無理というかたたき上げにしても。
しかしねぇ、こうやってちょっと前まではかなり若い部類だったのになぁ。嫌だねぇ、そのうち一回り若い子が来てそのときも居たら嫌だなぁと思い始める。
もうちょっと将来を考えようかなぁ。