へいぽぅさんへ

職場ではちゃんと指定された日に出勤してくるかと言うことで物議を醸し出しています。
そんな今日の一こま。()内は本名差し替え。
第1中隊の筆頭副官殿が来て、「(あみょん)君よ、(へいぽぅ)君は大丈夫やね?」大丈夫です、楽しみにしとりましたよ、と言ってみた。
昼間、第2中隊の副官殿が「(あみょん)ちゃん、(へいぽぅ)君によろしくな」はいはいいつも言っていますよ。
夜、第1中隊指揮官と接近遭遇。「(あみょん)君よ、彼はどうだね?」(へいぽぅ)君ですか?「そうそう、大丈夫やね」はい大丈夫です。「家は近所か?」そう言うことはないんですが割と密に連絡しているんで。
ここで第二中隊指揮官が「なんや後見人か」勘弁してください。
突っ込みは早く第1中隊指揮官「連帯保証人か、なんかあったら(あみょん)君を処分やな」ええええええええええええええええええええ!
何処まで本気なんだろうか、とりあえずみんな待っています。第1中隊指揮官の歓迎もあるとか無いとか。まあ早く助けてください。
そしてみんな第三小隊に入るのね。