クルクルしない寿司

長次郎に久しぶりに行く、長次郎というと鰺の姿にぎりが良い。面子はdskとIT農園園長、奥座敷に通される。カウンターで板さんを嬲り物にするか奥座敷で店員のお姉ちゃんを視姦するか、それがここの楽しみ方。奥座敷のもう一つ良いところはテーブルの上に皿を積み上げずに済むこと、オーダーシートに必要なネタをチョイスしてしばらくしてから大皿に盛りつけて出てくるという仕様。園長はわりとこういうシチュエーションの経験が無く斬新ながら楽しまれていた。
以前旨かったハマチが非常に微妙なレベルになっていた、サーモン系は普通。個人的にはあんまし好きではないんだがな、虫とか色々リスク高いし。まあ腹持ちはイイネ。白身魚が良かった、以前よりは良くなっている。煮穴子はぬるかった、やや熱い位をさましながら食すのが良いのに。
非常に残念なことにビールが薄かった、ましてや芋焼酎のロックも薄かった。個人的にお猪口一杯に45度くらいのをなみなみ入れてくれれば後は要らないんだが。まあ25度くらいではどうと言うこともない、酔うけども味は水のようなものだ。俺が焼酎を薄いなぁと飲んでいるのを見てdskがいつも通り騙されて嘗めるイベント、喉が焼けると悶えていたののが微笑ましすぎ。その後でスピリタスの話をするんだからよけいに笑える。一度飲ましてください。まあでも40度前後が飲みやすいよ、多少慣れもいるけど香りが良いし何より少量で酔えるし。
酔いたくなければビールを飲めばいい。
そいういやへいぽぅクルクルおにぎりカウンターの初陣はいつにやるんでしょうか。