シュールだ

おでんくんを初めて見る、屋台のおでん鍋の中には擬人化されたおでん達が住むおでん村があるという設定。
千葉千恵巳姉さんがゆで卵ちゃんというキャラで大根が八奈見乗児氏、そう言うところしか集中していない。
当たり障りもないテーマをなぜなに風に取り上げて主人公のおでんくんが体当たり的に障害を排除しようとして周りから注意されたり笑われたりする。
そう言う番組が先生から貰った哀戦士入りDVDの後ろに収録されていた。明らかな布教行為ですね、先生。
まあ鑑賞しながらガオを使って握力増強プログラム。目指して出来るものではないが言うならば「目指せ、花山薫」となる。アリエナイし無理ですよ、せいぜい8mm厚のを引きちぎるところでダウン。トランプを千切るとか言う芸当が無理の無理無理。レスラーのタウンページ級鈍器を真っ二つというのも怖いが現実味がある分頑張れば出来るようになるかもしれない。とりあえず握力が弱いから無理だ。最低倍か、拳が板垣マンガのようになるのだろうか。
トランプちぎりは握力もさることながらつまむ力も重要だな、油圧ダンパーでも入っているんだろうな。
雑誌ちぎりをしながらおでんくんを見、そこはかとなく一月に買う雑誌の数よりも処分する方が多ければ確実に在庫は減るなぁと。
最大の障害がガンダムエースに他ならないと言うことが切ないが。